リンク

« 暑さ対策 | トップページ | 木曜がやっと来た 7/19 »

2012年7月18日 (水)

水切りバスケット処分しました 7/18

シンクに掛けて使う水切りバスケットを処分しました
シンクを洗う時邪魔だったのに、
ずーっと我慢してました。
それにステンレスだけどやっぱり汚れてくるんですよ。(;д;)
(当たり前~)


水切りカゴについて考えてみました。
食器をそのまま置いておく為?
拭いて直す時に少しでも水分が少ない方がいいから?


キャンプなら適当にそこらへんに置いて拭く。
なので、トレイの上に置いてみようかと。
(うちはキャンプ場じゃないですけどねっcoldsweats02

Cimg0072

これならトレイを拭いてなおすだけだし、
流しは広々使えて、調理スペースも広いし、
水切りカゴを洗わなくて良いのが一番いい(*^ω^*)ノ彡
(掃除が苦手です(;д;))


ちなみにトレイはこれ1枚です。
他にもあったのですが思い切って処分、このお気に入りだけに。
レースが中に挟まってて(この程度の表現力に慣れて下さいm(_ _)m)
高島屋さんで12年前に奮発して自分用に買ったものです。


朝から晩まで働き者。
ホント、いつも頼りになる仲間のひとり
です。(*´σー`)


子供に
「えーっ、水切り
ほかすの~」と言われましたね。(やっぱり(;´▽`A``)
(ちょっとおかしいん違う~)みたいな雰囲気でしたけど、
今ではこのトレイに、洗った食器をふつ~に置いてますね。
そしてすぐにふきんで拭いてくれてます。
最初はびっくり、でもすぐ慣れるもんです。


皆様もお試しあれ~o(*^▽^*)o
(「キャンプ キャンプ」 と唱えてくださいね(;´▽`A``)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




« 暑さ対策 | トップページ | 木曜がやっと来た 7/19 »

断捨離・片付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/46373838

この記事へのトラックバック一覧です: 水切りバスケット処分しました 7/18:

« 暑さ対策 | トップページ | 木曜がやっと来た 7/19 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ