リンク

« 動物ってすごいと思う(これぞシンプルライフ)8/1 | トップページ | 鳥好きかっ!8/3 »

2012年8月 2日 (木)

分解できるキッチンはさみ 8/2

Cimg0132_3 Cimg0133_3

分解できるのがお気に入りで、ネットで購入。
ところが器械オンチって言うんですかね、
一度離れると合体出来ない。
(これ知恵の輪じゃないよね(;д;))
片方だけ持ってたらもう片方を足の上に落とすし。Σ(゚д゚lll)アブナッ !


以前使ってたのは普通の文房具のはさみ。
ちょこっと切るだけなので何でも良いやって事で。
しかし、ある時見たので~す。
蝶番あたりが錆びてるのを!(・oノ)ノ
こりゃいかんってことで正式なキッチンはさみを検討した訳です。


ところで
エビフライのパックに入ってるタルタルソース。
「どこからでもきれます」って説明入りなんですが切れたためしが無い。(私だけ?)
どうしても油まみれ、滑ります。


でも「どこからでも切れ」てくれるまで引き下がらない意地っぱり。
一回洗うんですか!、拭くんですか!って血圧上昇でいいことないので、
ここではさみ登場。


「どこからでも・・・」には惑わされず、経験豊かな大人はですねぇ
はさみで切るのですよ~。
おもむろに、そして優雅に。(* ̄ー+ ̄*)


ポテトチップスも5個入りのあんぱんも即席ラーメンも
あらゆるものの切り込み、信用してません。
私の切りたい方向性は私にしか分からないのです。


「あぁ~残念」感は、50年以上味わってきました。
平穏な日々を送りたいと思っとります。(*^.^*)


ちなみにポテトチップスやピザやたこ焼きなんか食う時に
」を使うと いい。
手が汚れない!!


はじめは変な食べ方って横目で見てた子供も
最近は「箸」、使ってます。r(^ω^*)))



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 動物ってすごいと思う(これぞシンプルライフ)8/1 | トップページ | 鳥好きかっ!8/3 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/46467439

この記事へのトラックバック一覧です: 分解できるキッチンはさみ 8/2:

« 動物ってすごいと思う(これぞシンプルライフ)8/1 | トップページ | 鳥好きかっ!8/3 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ