リンク

« 押入れにローボードを入れてやったぜぇ~ 10/18 | トップページ | ふらっと家を買う(2) 10/20 »

2012年10月19日 (金)

ふらっと家を買う(1) 10/19

昨日のブログ「押入れにローボードを入れてやったぜぇ~」
のお陰で、和室が少し広くなりました。

和室について。
この家を選んだ理由に、和室が8帖で
24軒中、1件だけ ってのにも魅かれました。

13年前にこの家を買った時のお話。
そもそも広告に興味津々で、
散歩がてらにふらっと寄ってみたのが運のつき。
(断るってことが出来ない性質なのを、なぜか忘れたんでしょう(*ノv`))

モデルハウスが1軒しか建っていなくて
後の23軒はすべて間取りを見て選ぶものでした。
実際に建っていないし、間取りの見方も分からないし。

営業の人に
「試しに1軒確保(手付金1万円)して、ゆっくり考えてみたら」に
素直に従い、図面を持ち帰り一晩考えました。
帰りに本「家のローンの返し方」を1冊買い、一夜漬け。
翌日には手付金を支払ってましたね。(;´▽`A``

「家も縁です」(営業マン)
父の命日に出会ったのも縁なのかなぁ~。
(今から考えると一晩で一人で、よう決めたなぁと思います(゚ー゚;)

散歩から帰ると娘に
「家買ってきた」と聞かされた母は、ビックリしたでしょうなぁ。(゚0゚)
小学生だった子供にさえ
「え~っ、なんで勝手に買うん~!(*`ε´*)ノ」
って言われました。人( ̄ω ̄;) スマヌ

(つづく)
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 押入れにローボードを入れてやったぜぇ~ 10/18 | トップページ | ふらっと家を買う(2) 10/20 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/47503613

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと家を買う(1) 10/19:

« 押入れにローボードを入れてやったぜぇ~ 10/18 | トップページ | ふらっと家を買う(2) 10/20 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ