リンク

« ふらっと家を買う(1) 10/19 | トップページ | 腕カバーの季節 10/21 »

2012年10月20日 (土)

ふらっと家を買う(2) 10/20

(昨日の続き)

19年前に離婚し
その後も何となく夫の両親と同居したまま1年半を過ごしてました。
が、やはり実家に戻ることとなり、
(普通そうやねんけど)
遅ればせながら母に離婚した事をこの時初めて言いましてん。
(みんなには内緒でした、うふっcoldsweats01

母は、「おかしいなと思ってたねん。」と言いながらも
驚きを隠せない様子でした。(@Д@;


それから実家に戻って数年経ち、
ノストラダムスに背中を押されたのか
亡き父のお告げなのか、
結局、1999年(13年前)に、父の命日に出合った家houseを買う事に。
娘の私に「家買ったねん」と聞かされ、母はまた驚いていました(;;;´Д`)ゝ。

でも、近所には母の親戚や知り合いが多く居て
「でもどり」感満載の娘を持ち、肩身が狭かったんでしょう。
「(近所の人に)娘が家買ったって言ったら、えらいなぁって言われたわ~(*^-^)」
と、嬉しそうでした。
親孝行できて、良かったなぁって思いましたねぇ。confident

上司もえらい心配してくれまして、
「どこの会社や?」って仕事そっちのけで調べてくれました。
その後「安心できるとこやわ」のお墨付きを頂きました。

一晩で決めたので、風水とか家相とかは後回しで、
その後暇を見つけては、本屋で立ち読みしながら勉強しました。
(もう買ってしまった後なので、何の参考にもならないんですが(゚ー゚;)

なるべく選んだ家が良しとするような記事を読み、
「まぁ、良いって事やな」と思い込ませたかったんでしょうなぁ。(^-^;


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



« ふらっと家を買う(1) 10/19 | トップページ | 腕カバーの季節 10/21 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

sachiさん 新居ご購入との事、お祝い申し上げます
(私は数年前やっとローンが終わった処です)

アナログ親父さ~ん
こんにちは!
1999年に購入して13年目を迎えました。
そろそろガタが来てる所もありますねん。
無職の身にはきついです~(;´Д`A ```

こんにちは~
いつも、ポチッと&いいね等ありがとうございます。
不動産はつくづくご縁だと思います(←経験上…)
「ふらっと家を買う」…きっと機が熟していたからこそですね。
風水や家相は~ドンマイ~(^_-)-☆

のどかさ~ん
一晩で決めたと思ってますが
実はそれなりの準備を前々からしてたんでしょうなぁ、
自分では気付かないうちに。
だから思い切れたんだと、思ってます。ヽ(´▽`)/

でも洋服なんかの衝動買いは失敗ばっかですが(;ω;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/47514215

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと家を買う(2) 10/20:

« ふらっと家を買う(1) 10/19 | トップページ | 腕カバーの季節 10/21 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ