リンク

« ビール片手に断捨離するッス 11/18 | トップページ | 日曜はお手伝い日和(毎日なら良いのになぁ) 11/20 »

2012年11月19日 (月)

日曜大工はやっぱ日曜日にしないとね(平日はあかんのかぃ?!) 11/19

昨日はね、日曜なの。
なので道行く人は思ったに違いないね。
「これがほんまの日曜大工やぁ」ってね。

などと、しょうも無い(つまらない)事を考えながら、
洗面所に棚を、と企てました。

Cimg0877
板(なぜか前からある)を、おもむろに鋸で切る。

Cimg0878
さらに切る。(脚の部分)

Cimg0879
L金具を取り付け、

Cimg0880
反対側の裏に固定用にかなづちでトントン。
で、出来上がり。

Cimg0881_2
ここに、

Cimg0882
ぴったり、入りました。

棚の下に有ある洗濯機は、一人暮らしから舞い戻ってきた子供のモノ。
また、一人暮らし・・・する気配は今んとこ無し。
なので使ってもいいんだろうけど、
洗濯機(あたしの)を処分してからずっと手洗いしてますが、
面白くって止められないのですよ。
使ってない洗濯機を和室に置く事も出来ない訳でして
ここに置くしかないのですよ(゚ー゚;

こうして、
思い立ったらスグに取り掛かれるのも、

Cimg0885
お気に入りの道具達のお陰です。

Cimg0883
100均の入れ物と、「ケロッピー」の入れ物がちょうどいい感じなんです~。

Cimg0886
仕事が終わると、あの勉強机の引出しの3段目に帰ります。
鋸さんもお疲れ~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« ビール片手に断捨離するッス 11/18 | トップページ | 日曜はお手伝い日和(毎日なら良いのになぁ) 11/20 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

えーbearing。お洗濯、全部手でやっているのですか?
私も日曜大工は大好きですheart01
ほとんど100円均一で買ったものですが
結構これで間に合うものですhappy01
出来上がると達成感あって嬉しいですよねwink
お疲れ様でしたcrown

私も「手洗い」にびっくり!!!!

棚はいい出来です!
電動ドライバーは必須ですね。
私も持ってます。

げんたさ~ん、おはようさんです。
そ、そ、そんなにびっくりせんでも。

時代に逆行してますなぁ。ハハハ
洗濯板がお気に入りになってしまいました。(*≧m≦*)

ちえふくろうさ~ん、おはようさんです。

電動ドライバーがない時に
家中のカーテンレールを付けるのが大変でした。

初心者用のを12年使ってます。
(でかいのが欲しかったけど・・・)

こんにちわっ!

【しょうもない】は関西弁なんですか?!
普通に使ってたので、もしかしたら他の地方の方々には通じてなかったかも…
ですねぇ(^_^;)

工具は私も大好きですぅ!!!
日曜大工は勿論(父は本物の大工)、昔は車やバイクもイジッてた(昔の私の本業)ので、
どんどんイイ工具が必要になり(ただ欲しいだけ)
スナップオンを一度買ってからというモノヤミツキです!
今はイイオトシゴロなので買い足してませんが^m^;

けのるさ~ん、こんばんは!

え~とね、今はベランダを温室みたいにしたいなぁ
と思ってます。
雨が降っても洗濯物が濡れないし~ってね。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/47887785

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜大工はやっぱ日曜日にしないとね(平日はあかんのかぃ?!) 11/19:

« ビール片手に断捨離するッス 11/18 | トップページ | 日曜はお手伝い日和(毎日なら良いのになぁ) 11/20 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ