リンク

« パンに再挑戦、ついでに引き出しの二者面談 11/26 | トップページ | 振袖の「袖」のリメイクはパジャマに決定 11/28 »

2012年11月27日 (火)

うちの「神様」事情 11/27

神様も仏様も無いこのうちに、唯一の神頼み。
表鬼門にお塩を、というわけで、
ガラスのロウソク立てを使ってます。

 

Cimg0846_2

ドアップ。

Cimg0847 

気休めのお清めになってますねぇ。(゚ー゚;

うちの「火の用心」は、人間頼みです。
台所の神様も無いし、ガス検知器も外しました。

大阪ガスさんに言われるままに5年契約してた検知器も、
よくよく考えたんですね。
昼間の間仕事で留守にしてる間に、知らせてくれたところで、
通報してくれる訳でも無いし。
(そういう契約するほどの稼ぎも無し・・)

「ガスが漏れたら、留守でも近所に聞こえるから安心」
と謳ってますが、結局、ご近所さん頼みなんだよね。(;´д`)

今のところ、火災報知機があるから、まぁこれでいいか、
なんてお気楽に考えてるっていうか、
機械や神仏より先に、自己管理の方が大事かという思いです。

Cimg0914
今日のアッシュ。
ソファを独り占めで大あくび。dog

電気ストーブは出したんだけど、子供達は「寒い、寒い」と連発。
エアコンをつける程でも無いけど、つけたら温かいだろうなぁ。cherryblossom

そう言うあたしは、ブーツを履き、腹巻をし、ぬくぬくなのです。
手だけが冷たいだけ・・・・
このうちでは、一度エアコンを付け出すと、その日が解禁日となり
春が来るまで付け続ける慣わしになっているので、
そう安々と付けられないのであります。((w´ω`w))ハハハ


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

« パンに再挑戦、ついでに引き出しの二者面談 11/26 | トップページ | 振袖の「袖」のリメイクはパジャマに決定 11/28 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うちのワンコたちは、コタツに電気毛布ですよ~。
自前の毛皮きてるのに寒がりですsweat01

ベーママさ~ん、こんにちは!
前世は猫やったアッシュちゃ~ん、と名前を変更されて
迷惑そうなアッシュ。

毛布のはじっこだったり、
お日様のあたるとこだったり、
ひたすら温かいところをさすらってます。 (*^-^)

わかる~。
一度解禁すると、春までだよね~。
暖房器具だけでなく、私のヒートテックや、中がもこもこのブーツも。
中がモコモコのブーツの解禁は、12月の声を待ってます。

ちえ梟さ~ん、こんにちは!

足は温めたほうが良いので、
今からでもブーツを履いても良いかも。heart02

懐中電灯が異様に多いちえ梟さん家ですが、
うちは1個しかありませ~ん。 (;д;)
防犯意識薄。
まぁ、来るものは拒まず、ですか。
(意味が違うけど) coldsweats01

一度ヌクヌクしてしまうと止まりませんよね~
と言う私は一日炬燵番(*^-^)
エアコンは朝とお風呂上りのひと時だけ
なんせ寒がりな私ですcoldsweats02

ゆめちゃん、こんばんは!
うちではまだエアコンは解禁前状態。
いつ解禁されるか、誰が解禁するかが注目の的。

遠慮しぃ~の子供達。
責任は私の肩に掛かっております。ヾ(;´Д`A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/47987186

この記事へのトラックバック一覧です: うちの「神様」事情 11/27:

« パンに再挑戦、ついでに引き出しの二者面談 11/26 | トップページ | 振袖の「袖」のリメイクはパジャマに決定 11/28 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ