リンク

« 本の断捨離(図書館へ寄贈)、図書館をでっかいマイ本箱に。1/17 | トップページ | 「ふた」様と、ひねりごま 1/19 »

2013年1月18日 (金)

キャビネットをゴミ箱にしちゃた~!! 1/18

おなじみの台所のキャビネットですが、
このたび改名することにしました。
「分別式ゴミ箱3兄弟(かご製)」

Cimg1336

ワゴンを電話台にした影響なんですよぅ。ヾ(;´Д`A
プラスチックのゴミは一旦ワゴンに引っ掛けてたので、
ゴミの
行き場が無くなっちゃったんですぅ。
で、事の重大性にΣ( ̄ロ ̄lll)、
少なくなりつつある脳みそを酷使した結果がこういう事なのです。

左からプラスチック・缶(全てビールbeer)・燃えるゴミ。
右端に燃えるごみをもってきたのは・・・・

以前は白いキャスター付きのゴミ箱がキャビネットの右下にあったので、、
家族にも違和感も少ないかと考えたからです。

結局、キャビネットがゴミ箱になったってことですかねぇ・・へぇ~(´~`)。゜○
一つ動かすとエライとこまで影響が出ますねぇ。sweat01
が、いい機会なのでボチボチ余波を楽しみたいと思ってま~す。(* ̄ー ̄*)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 本の断捨離(図書館へ寄贈)、図書館をでっかいマイ本箱に。1/17 | トップページ | 「ふた」様と、ひねりごま 1/19 »

キッチン」カテゴリの記事

断捨離・片付け」カテゴリの記事

コメント

アタシの理想です~。lovely
分別ゴミをこんな風にしたいんですっsign01
今は冷蔵庫の横に袋をマグネットでくっつけて・・・。
缶さんはベランダです。coldsweats01
家族だれもが分別できるようにしたいっ。bearing
まだまだ先の話です。

確かに1つ動かすと余波がでてきますよねぇ。
んでも、それをまた1つ1つ乗り越えていって
スッキリおうちができあがるんですよね~。shine
ああ、うちはいつのことだろうか・・。down

素晴らしいshine ゴミ箱三兄弟sign03
私も上のくらふぇさん同様に「瓶・缶・ペットボトル」は外のベランダ、
プラのゴミは(冷蔵庫に)マグネット式の引っかけるものにぶら下げて
夜、ベランダのポリバケツに。
生ごみは基本レジ袋に入れコーナーに、夜にベランダのポリバケツに移す。
という作業をしていますbearing
今回のsachiさんの改革!!、理想的なものだと思いますgood

^^くらふぇさ~ん、こんばんは!
したいと思うことで後は体が勝手に動いてくれますよ。flair
でも余波があちらこちらに広がるので
そのたびに、場所がかわります。
ただ、その場所にたどり着くのに
時間がかかることもしょっちゅうなの。
「あれっ、どこ行ったんやぁ~」と
ひとり叫んでおります。coldsweats01

^^げんたさ~ん、こんばんは!
そうそう、キッチンって冷蔵庫の置き場はあるのに
ゴミ箱って自前で考えなくてはいけないですよね。(;ω;)
この3兄弟が定着するまで
まだまだ油断大敵です。
なにせ、ころころ居場所が変わる家ですのでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/48658315

この記事へのトラックバック一覧です: キャビネットをゴミ箱にしちゃた~!! 1/18:

« 本の断捨離(図書館へ寄贈)、図書館をでっかいマイ本箱に。1/17 | トップページ | 「ふた」様と、ひねりごま 1/19 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ