リンク

« 使い方がわからないものは処分するくせに、何となく気にいると買っちゃうんだなぁ 5/21 | トップページ | 食える苗、植えました 5/23 »

2013年5月22日 (水)

緑のカーテン(ケナフ)と花より団子(インゲン) 5/22

むかーし、園芸店で
「ケナフ」の種を無料で頂いた事がありました。
CO2削減のためだったような。

Cimg2164
それを思い出し、PCで注文しました。
今回は「緑のカーテン」対策です。
(あたし的な考えです)

これは半端無いほどよく伸びます。
恐ろしいほど伸びますshock
4メートルといえば非難梯子にもなるかも。

これならあっという間に日よけになるでしょう。
朝顔やゴーヤに挑戦した昨年は、
カーテンになる頃には夏真っ盛り。
(間に合いませんsweat01

期待してますよケナフ様punch
順次、成長記録をご報告いたします。

こちらは、

Cimg2168
花より団子。
食えるものを栽培してみようかと。

Cimg2177
適当に選んだ「インゲン」。
自給自足が夢のまた夢のあたし。
家庭菜園も挑戦したいと思い続けて(るだけのあたし)。

ちょっとやってみようと思いまして、
種を植えたら芽budが出た。
(当たり前だけど、ちょ~嬉しいもんです)

上が朝撮った写真。
で、

Cimg2175

夕方、こうなっとりました。
どんだけ成長が早いねん。
「凄すぎる~sign03」とスグ子供に知らせに走りましたrun
(反応なしでしたけどねっgawkハハハh)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 使い方がわからないものは処分するくせに、何となく気にいると買っちゃうんだなぁ 5/21 | トップページ | 食える苗、植えました 5/23 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

家庭菜園、今年からチャレンジしています。
なかなか思うようにいかない時もありますが、
自分で育てていく過程は楽しいものです。
自給自足の生活・・・。そうですね、夢ですね~♪
将来は古民家でも買って、ファーマーになりたい・・・。
なんちて。(^^;)

ケナフってみたことあるなぁ。
コーヒーフィルターとかってケナフからできてましたっけ?
違ってたらごめんちゃ~いです。coldsweats01

朝、土から出始め夕方には立派な葉がsign01
すばらしい成長ですやん。
ってことは、けっこう早く食せるのではsign02
楽しみですよね~。happy02

朝と夕方budがこんなに違うなんて本当にスゴイですねeye
夜眠っている間に、ジャックと豆の木のように伸びて
今朝はもうsachiさんが上まで登っていたりして…wink
家庭菜園って楽しいですよねheart01
グングン伸びてたくさん収穫出来るといいですねhappy01

さてケナフさん。
どんな植物なのか私はよくわかりません。
sachiさんのブログで勉強させていただきますので
成長家庭のUP 楽しみにしております

^^凛子さ~ん、こんにちは!
そうそう妄想は膨らむのですよ。
山がいいかな(土砂崩れが心配)。
じゃ、海がいいかな(津波が心配)。
沖縄がいいかな(遠いしなぁ)。
畑が無いからなぁ。
と、考えてばかりじゃ何も始まらないのですよね。
食えるものをまず自分で作ってみま~すhappy01
古民家いいなぁ~。
そのときはぜひお邪魔させていただきたいですsign03

^^くらふぇさ~ん、こんにちは!
そろそろ、pm2,5もなじんできまして、
お外にも出るようになって来ました。
家の中の探索も限りがありますので、
ついに外回りの断捨離をしながら、
食えるものを育てる楽しみもありぃ~の、
お気楽生活の真っ最中っす!
そうそうケナフの紙やフィルターありますよね。
教材にも使われてるそうですが。

^^げんたさ~ん、こんにちは!
そうなんです、ジャックもびっくり。
だって、豆自体大きいもんねぇ。
でも、じ~っとみてたら動くのが見れるんじゃないのか、
と思うくらい成長が早いね。
せっかちのあたし向きだわ。
ケナフは成長が早いし土の栄養を吸い取っちゃうらしいから、
プランターで栽培の方が良かったかな?
じか植えにしてしまいましたわshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/51723825

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテン(ケナフ)と花より団子(インゲン) 5/22:

« 使い方がわからないものは処分するくせに、何となく気にいると買っちゃうんだなぁ 5/21 | トップページ | 食える苗、植えました 5/23 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ