リンク

« 野菜の水切り(お気に入り)の収納 6/2 | トップページ | 断捨離中でも、モノが入ってきますよ^^ 6/7 »

2013年6月 6日 (木)

軒先にひさしを作りたいのだ 6/6

以前から気になってた台所の窓外。

Cimg2234
ジャスミン(多分)の枝を日よけにしようという魂胆。
でも勢いが強くって次男いわく、
leo「廃屋みたいでいやや」とな。

で、アーチ状にしたり三つ編み風にしたり・・・。
(上に伸びてぼうぼうにしないようにしなあかん)
で、

Cimg2236
そこらへんにあった細い木にすだれを乗せて、
「簡易軒先」の出来上がり。
これで下に向かってくる枝をまとめられます。

長男が「手伝おぅかぁ~」と言ってくれまして、
二人の共同作品でございますぅ。
出来上がったときは、

virgo「海の家みたいやなぁwave。すだれがさぁ~coldsweats01。なっ!なっ!」
と、やたらテンションup上がってるあたしの言葉に、
leo「うっ、ぅ~んsweat01。」

「廃屋」にだけはなりたくないsweat01
でも、海の家にもなりたくないでしょうねぇcoldsweats01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 野菜の水切り(お気に入り)の収納 6/2 | トップページ | 断捨離中でも、モノが入ってきますよ^^ 6/7 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ほんま、海の家みたい~でもいいよぉ夏だけでしょsun
うぅ~ん このジャスミンの枝は根っこが付いてるかなぁsweat01
うまいこと窓に付けはりましたねsmilegood
この緑が続くんやったらいいけどねーcoldsweats01
このすだれだけでも日よけになるんとちがうかなぁhappy02
すだれから はみ出た枝をカットしたらアカンかなぁhairsalonsweat01 
なによりも長男さんと共同作品というのが羨ましいですわhappy01

^^ぐうこさ~ん、おはようさん!
モット伸ばしてアーチのトンネルにしたろかな、
とか思ったりして・・・。
そう、冬もこのままだとすたれた海の家風になってしまいますな。
それまでに冬バージョンも考えらんとあかんなぁ。
子供が「これ、どっからはえてるん?」と聞くほど、
はるかリビングから枝を伸ばしてます。
どえらい根性もち、ほっといたらほんまの廃屋になるかもgawk

こんにちはhappy01
ジャスミンって夏の間にグングン伸びますよね~sweat02
うちにもあるんですが昨年1mあるかな位だったものが
今3m近くありますcoldsweats01
アーチのトンネルの計画があるのなら
もったいなくて切れないですねbearing
冬は葉が茶色になって落ちたりそのまま付いていたりと
外見がちょっと美しく無くなるので対策が必要ですね。
flairいっその事、冬は豆電球つけてクリスマス風に
飾り付けてしまうってのはどうかな~?

また息子さんのテンション下がっちゃうかなcoldsweats01

^^げんたさ~ん、こんにちは!
そうなんですよね、
窓とワクの間に入ったままの枝が
太くなりすぎて抜けないの。
このままでは窓が開けられなくなるかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/51931920

この記事へのトラックバック一覧です: 軒先にひさしを作りたいのだ 6/6:

« 野菜の水切り(お気に入り)の収納 6/2 | トップページ | 断捨離中でも、モノが入ってきますよ^^ 6/7 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ