リンク

« プチトマトの初収穫 7/1 | トップページ | 市の集団検診、初体験。 7/3 »

2013年7月 2日 (火)

遠い別荘より、近くに移住(妄想はタダだからね) 7/2

岐阜と滋賀の小旅行で、湖畔と田園の風景に魅了されました。

Cimg2467
これは岐阜で。
たしか、「桃太郎」と書かれていた貨物列車。
(「桃太郎電鉄」かいっ!とひとり喜んでましたhappy01

Cimg2469
こちらは滋賀の田んぼ。
子供の頃はこんな感じやったなぁ~、とほのぼの気分(* ̄ー ̄*)。

virgo「いいなぁ、湖なら塩害もないし穏やかで。終の棲家にいいな」
なんて、感化されやすい性格。

帰ってくるなり図書館で本を借りてきました。

Cimg2639
「どんだけぇ~」同じような本を借りてくるねん!
1冊でええやんかぃ。

それにもう1冊。

Cimg2638
写真を撮るまで借りてきた事を忘れてましたcoldsweats01
(その程度の関心度なのね)

このところ興味や関心事があっちこっち移動しまくります。
これは初期の物忘れ状態なのかと、自己判断してます。

若い時には、
あれしてこれしてと、同時に何個も用事をこなせたのに、
今じゃ、家計簿付けながら気付けばモノがあふれてる状態なのね。

関心がその都度変わって、前の事を忘れるのが原因かと。

「この本、誰が借りたの?」
って日が来ないようにと祈るばかりです。
(自分が借りた事は辛うじて覚えてましたcoldsweats01

そんでもって、滋賀に別荘もいいかぁ~なんて夢見たり。
って言うのは、家の近くにでっかい池がありまして
その周りに家があってね、散歩しながら妄想を膨らますわけですよ。

virgo「毎朝、デッキに出ると池の向こうから太陽が出てね、
  遊歩道にはジョギングや散歩中の人達。
  あたしはコーヒーを飲みながら景色を満喫するのよ。」

と、ここ数年この妄想だけは持ち続けてます。
この「池」が「湖」に変わったのね。

だがしかし大阪から滋賀に移住となると大変だ。
んん、滋賀まで行かなくても
どうにかこの池の一角を手に入れればいいんだconfident

と滋賀の熱烈な関心が、今は土地探しにかわってますsweat01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


« プチトマトの初収穫 7/1 | トップページ | 市の集団検診、初体験。 7/3 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/52241169

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い別荘より、近くに移住(妄想はタダだからね) 7/2:

« プチトマトの初収穫 7/1 | トップページ | 市の集団検診、初体験。 7/3 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ