リンク

« 次々と命名されるあたしの病名(嬉しいような哀しいような) 9/28 | トップページ | ごみの日はワクワク 9/30 »

2013年9月29日 (日)

彼岸花とレースのカーテン 9/29

お彼岸になるときっちり登場しはります、うちの「彼岸花」。
virgo「カレンダー通りやねぇ」と、毎年感服させられる。

Cimg2958

植えた覚えはない。
なので、急に咲いた時はびっくりしましたが、
花自体は豪華で感動ものですtulip

季節は秋に突入。
なので、
 
Cimg2916
玄関横の浴衣のカーテンもどきは、仕舞い時。

Cimg2970_2
レース編みに興じて何枚も編んでは直し込んでたテーブルクロスを、
まさしく「日の目をみる」状態にsun

丸型のテーブルもないし、
何のために編んだかと言うと、
「只、編みたかったcoldsweats01」だけなのであります。

この大きさのモノが5枚。
(まだまだ編み掛け中のモノあり)
ゆくゆくは友人全員分にプレゼントしようか、なんて考えてたんですが・・。


Cimg2918
使っちゃいます。

リビングの上げ下げ窓にもこんな感じに。
夏の直射日光には勝てないけど、
秋のやわらかな日差しにはちょうどいいかもconfident


ちなみに、

Cimg2973
無印良品の引っ掛けられる ピンチでつまんでるだけです。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。  

« 次々と命名されるあたしの病名(嬉しいような哀しいような) 9/28 | トップページ | ごみの日はワクワク 9/30 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは.
いつもありがとうございます♪
すてきなレース編みのテーブルクロスですね heart02
まだ5枚もあるなんて・・・すごいです!!!
デッキで横にわんこがいて,
ゆったりレース編みしている妄想します.
うらやましいです(*^-^)
また,おじゃまさせてください.carouselpony

彼岸花ってどうしてこんなに紅いんでしょうねwinerougeapplecherry
子供の頃は怖い気がしたけど大人になってからは豪華でおみごとsign01

こんなに大きなテーブルクロスを5枚も編んだなんて驚きですpunchannoy
使いみちが無いならワタクシでよければもらってあげるよ~coldsweats01
今回もまた無印良品のひっかけられるピンチ買いに行くことになるのでした~dash

^^A・オラシオンさ~ん、こんにちは!
「ストレートネック」で肩こりしやすいって最近知ったのに、
何年も前からレース編みしてて、肩こりしまくり!
でも、やめられないんですよねぇ~。
使い道が無いのにもかかわらず。ハハハh
オラシオンさんのように器用になりたいです。
またお越し下さいませ、お待ちしておりますhappy01

^^ぐうこさ~ん、こんにちは!
ハハハ、無印良品に走りましたか。
ニトリや100均にも行くんですが、
それぞれに心惹かれるものがあります。
(惹かれてばかりだけどね)
無印良品の靴下も「直角」ってやつを子供に買って来たら、
とっても嬉しそうでした。
(新しいからだね、きっと)
「直角」についての云々を説明する母なのでありました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/53415455

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花とレースのカーテン 9/29:

« 次々と命名されるあたしの病名(嬉しいような哀しいような) 9/28 | トップページ | ごみの日はワクワク 9/30 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ