リンク

« 障子の張替え 12/5 | トップページ | ひとりカラオケとアイポット 12/7 »

2013年12月 6日 (金)

はずれない障子には、のこぎりでしょう 12/6

障子の張替えのために、まず障子をはずさなくてはいけない。
手前の1枚は、すんなりはずれた。
でも、2枚目のやつがなかなかはずれない。

母の緊急事態に、次男が参戦。
どうにかこうにか次男の魔術ではずれたのだった。


Cimg3540_2

なんか、出っ張ってる。
障子がなかなかはずれなかったのは、これが原因か?

「そうだ、これが原因なんだ。」
と思った瞬間、あたしの右手paperにはノコギリがにぎられてました。


Cimg3540_2

ここをね、ちょこっとだけ切り落としてみたものの、やっぱり入らない。
見つめる事、しばし。
flairあっ!こっちか!

Cimg3541
Cimg3543

部位はわからないけど、切込みを入れてみました。

「はいったぁ~!」時には、大喜びのあたしでしたhappy01

14年前の建具屋さんに聞きたい。
どうやって押しこんだんだっ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 障子の張替え 12/5 | トップページ | ひとりカラオケとアイポット 12/7 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ええ?( ̄◆ ̄;)それ どこや?(笑)
技術が苦手だった私にはさっぱり。。??
ついに大工仕事まで 極めようとしてる?
頼もしいわ~ 頼りにしてまっせ!姉さん。。
障子は実家にしか ないけど 子供(つまり ワタクシ達ぃ)
の、お行儀がよかったのか?
穴が空いた過去がないから替えてるのも見た事が無いっ!
でも もし破れても 心配~ないさ~♪
さち姉さんが 来てくれるハズ~ (*´艸`)。www

^^きなこは~ん、こんばんは!
14年もほおって置いて、ヒンシュクもんかなと思ってたら、
そうでもないのか?
かなり、赤茶けてましたが、ハハハh。

きなこはんの実家の障子張りの代金はみかんでええでぇ!happy01

うちのアッシュdogのお注射も今月やわ。
ビビッてチビらんように祈っといておくれやすcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/54171040

この記事へのトラックバック一覧です: はずれない障子には、のこぎりでしょう 12/6:

« 障子の張替え 12/5 | トップページ | ひとりカラオケとアイポット 12/7 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ