リンク

« 今からダニ本番なの? 9/25 | トップページ | お気に入りの紹介 9/28 »

2014年9月27日 (土)

一人っ子のカボチャの収穫とお気に入りのポリ袋 9/27

Cimg4523


こぼれ種でこの世に生まれてきた我が家のカボチャ。
たったひとつの実をつけまして
気づいたら株も枯れてるではありませんか。

ほほぉ~。
収穫じゃpig


Cimg4524_2


ちっちぇ~カボチャとでっかいオクラ。

オクラは成長しすぎて食べられず「お蔵入り」でした。
毎朝チェックしなあかんわぁgawk


Cimg4526


ほおっておくとどこまでも大きくなるオクラ。
お気をつけあそばせ。


Cimg4521


3段かごのキャビネットの本体は外周りで活躍中。
後は9個あるかごの行き場です。
一応アッシュとご対面してもらいましたが・・・。
一瞬で断られました。

相性といえば

アマゾンで買った白い・・・名前は忘れた・・・バスケット?

Cimg4473


ラップやアルミホイルをすぐ使いたいために買った。
しかし扉を閉めると


Cimg4544


悲しいかな入りません(ノ_-。)。
なのでピンチはチャンス。
ポリ袋を下から引っ張りだせるようにしました。


Cimg4543


これ ボックス入りなので取り出しやすいのはいいんだけど
片手で箱を押さえながら引き出さないといけないのね。
これだと流し台の上にあるので洗い物をしながら さっと取り出せて「幸せ」。

これは最近の「お気に入り」。


Cimg4541


今回は違ったメーカーのものを購入。
スーパーでお買い物の時に
お魚を入れたりしてもってかえってくるのとだいたい同じ大きさだけど
「マチ」があるので排水溝のゴミも「グワッシュ」とつかんで入れられますpunch

プチ贅沢気分を味わえて・・・ほほほhhappy01
(これで「贅沢」って どんだけ始末してるねんっ)
(^^ご想像におまかせします)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 今からダニ本番なの? 9/25 | トップページ | お気に入りの紹介 9/28 »

お気に入り」カテゴリの記事

庭仕事」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
ビニールが片手で引き出せるなんてすばらしい
時短やし手も拭かなくていいし。
scissors使い方一つで便利に使えますやんね~  note

オクラ。 あんなに大きくなるとは、、、
自分で ちょっとした お野菜とか 作ってると ええですね♪
かぼちゃは 何にしはったんやろか?
煮つけ? 焼き焼き?

ポリ袋!!!
わかるっ!!! そうそう、使いやすいのんって ありますねん!!!
私も この マチ付のんが 好きです!!!happy01

お肉とか冷凍しとくのに ラップ使わずに マチ付ポリにいれて冷凍!
で、解凍はお水につけたりすると 早く 解凍するし♪

・・・けど サチさん、リッチやわ!
私 排水溝のウジャゴジャを ホルのんは スーパーでもらえる?
(クルクル巻き取るやつ) あのポリ袋で つかんで 捨ててるでー!!!

リッチやわ~ セレブやわ~!!!happy02shinescissors

^^じのさ~ん、こんにちは!
そうそう 手をいちいち拭かんでもええねん。
こんなちっちぇ幸せで毎日喜んでるんです。
毎回「グッドアイデァやん・・・すごいやんあたしぃ~」
なんて自分で自分を誉めてますねん。ハハハhcoldsweats01
それに対して
シャンプーするたびによぎるのは
阪神大震災の時に非難所で小学生の男の子が
バケツの水を掛けてもらって洗髪してるとこ。
目をつぶってシャンプーするたびに必ず思い出すんですねん。
virgo「今日も贅沢にお風呂に入れて幸せじゃぁ~」
と思ってしまいます。

ポリ袋を下から引っ張りだすのんはグッドアイデアやね~flairgood
片手で出せるのんが最高やねnoteさっそく真似させてもらうわねんcoldsweats01
オクラ、もったいなかったね。ほんまに食べられへんの?restaurantdelicious
硬くなかったらブツ切りにして煮物に出来るのにねhappy02
さちさんはいつもリッチやと思うよぉ、なんかそう思うねんけど・・・shinemoneybagshinesmile

^^はなこさ~ん、こんにちは!
そやろぉ~リッチやろぉ~セレブやろぉ~confident
って1円でこんなに幸せになれるんやでぇ。
ほんでもっとゆうと
アッシュdogのお散歩用のはビニール袋やねん。
ブログでもゆうてますが
薄いポリ袋でアッシュの落し物をつかんだ時に底が破れてた事件shock
以後 大枚をはたいて丈夫なビニール袋を使用しております。
悪夢が再来しないようにね。
じかに「なに」をつかむなんて
もう二度と経験したくないのですよgawk

^^ぐうこさ~ん、こんにちは!
いやぁ~リッチでは無いとおもうねんけどなぁ。
でも隠しててもバレるねんなぁconfident
(ちゃうちゃう)
でっかいオクラ 一応ゆでてみたさぁ。
でも包丁が 木を切ってるみたいな感覚で
食べてみたらやっぱし かたかったしcoldsweats01
(やっぱり挑戦してみたのさ)
子供が
leo「これ 作ったやつ?やわらかいやん」
って固めのオクラを食べさせられてから
こわごわ食べてるようだわ。
買ってくるのは小さいと感じるのは自分家のが大きすぎるからなのねcoldsweats01

おーっと!
大収穫!素晴らしいじゃない*\(^o^)/*
食べるのがもったいないけど
味が気になるから、やっぱたべてまうよね
どんなかな?栗っぽい感じ?♡
大収穫祭りじゃ〜!
アッシュの冷めた顔が笑うんですけど〜!(笑)

^^きなこは~ん、こんばんは!
「さ・ん・ぽ」以外は全くの信頼感なし。
名前を呼んだだけですごすごとテーブルの下に逃げ込む。
または次男のそばに非難する。

嫌いなシャンプーもカットもあたしの当番なのよ。
世話をしても嫌われ役なのはお母さんって世の常なのよ。
ちっせぇ~カボチャはしばし寝かせておりますねん。
いや
食べるのがこわいのかも。
自家製なのでね・・・保障がないしね・・・へへh。
ま 熟成する頃を見計らってカットしてみますわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/57493809

この記事へのトラックバック一覧です: 一人っ子のカボチャの収穫とお気に入りのポリ袋 9/27:

« 今からダニ本番なの? 9/25 | トップページ | お気に入りの紹介 9/28 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ