リンク

« お坊さんが教える「こころが整う掃除の本」 8/16 | トップページ | 「ゴミ箱3兄弟」と呼ばれたこともありました・・・。 9/9 »

2014年9月 4日 (木)

家具を手放す 9/4 

夏の甲子園が終わったと思ったら広島の災害。
テレビの前でクギ付けの毎日でした。

いやいや
ぐうたらな毎日を自己嫌悪にかられながら過ごしておりました。
そんなあたしですが「手放す」ことには真面目どす。

 

今日はね
予約していた「でっかいゴミ」とのお別れの日なのです。

 

わが市では
まずは電話で申し込み
コンビニで購入した券を家具に貼り
当日の9時までに家の外に出して置く。のであります。

 

料金は三辺の合計の長さが3メートルまでは500円。
それ以上になると1000円。

 

そうすると
でっかいゴミ収集車が2台お目見えし
ぶっ潰し収集し去っていくのであります。

 

Cimg4497_2

最後の見納めの
切り離した食器棚」の上の部分
リビングに立ててみた」ローボード。

食器棚は押入れに入れてみたり靴箱にしてみたり・・・。
いろいろ妄想してみて試してみたんですが
もうネタはつきました。

もう下の部分と合体することは無いのと
食器棚の上部分だけだとリサイクルできないので。

 


電話予約して一週間の間に
これまたよからぬ誘惑にかられまして。

 

せっかく収集に来てくれるんですから
「ついでに」なんか無いかと・・・。

 

ローボード。
確かに「おしゃれで素敵なローボードheart01」と使ってました。
が 最近ですかね 置く物が全く無くなり
洗面台に立てられて「おパンツ入れ」になったり
リビングの隅に立てられたり・・・。
いわゆるお役目御免に。


小窓から収集車に入れられて木っ端みじんになるのを見るのは
胸が痛みます(´・ω・`)ショボーン


子供にも言われるでしょうねぇ。
「邪魔になれへんのやから捨てること無い」ってね。


なんでかとゆうと。
和室をフラットにしたいのです。
(これこそ理解不能なのは重々承知)


そうすっと 掃いたり拭いたりが超~簡単にできます。
そんな日がいつか来ることを妄想しております。


食器棚を処分することは次男に言ってますが
追加の分は内緒です。
長男は長期で出張中・・・。


時々このブログの校正をしてくれてる長男。
そう あれね もうないねんハハハhcoldsweats01



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

« お坊さんが教える「こころが整う掃除の本」 8/16 | トップページ | 「ゴミ箱3兄弟」と呼ばれたこともありました・・・。 9/9 »

手放す」カテゴリの記事

コメント

夏バテは 大丈夫でっか?
姉さんは身体が不自由でないだけ羨まピー!
仕事をバリバリこなしてきた人間は家にいると
そういう気分になる。わかるわー!
友人なんて、働いた事がないから、一日中、引きこもり
でも、平気みたい(ーー;)まあ、綺麗にしてるけど〜、、
私はね。野球は出来んけど、いま、両手をブンブン回して
バレーボールでも、したい気分だわ!
自分の身体がウザい!肩一つで、こんな不自由なのね、

私も大きすぎる食器棚を捨てたいけど片腕じゃ

厳しいわよ、早く捨てたいわあ、、♡

^^きなこは~ん、 こんにちは!
肩をこき使って痛い目にあってるらしいですなぁ。
我慢強いってのも問題どす。
あたしなんかもう思い残すことはない。
なんて言ってる反面 超~ビビリやからすぐ病院へいくのだっ。アハ
ほんと身辺整理は元気なうちにしとかんと
指1本が痛いだけで気力が無くなってしまうんだもん。
歳取ると片付けなんてできないと思うわ。
歳を重ねることは若いうちには経験できないことだもんね。
自分がその時になって「老い」ってもんがやっとわかる。
今はまだカラ元気で重いもんでも転がしながらひとりで運んでますpunch
だって 内緒で処分するんだもんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/57275606

この記事へのトラックバック一覧です: 家具を手放す 9/4 :

« お坊さんが教える「こころが整う掃除の本」 8/16 | トップページ | 「ゴミ箱3兄弟」と呼ばれたこともありました・・・。 9/9 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ