リンク

« 片付け工作員 潜入成功 10/24 | トップページ | お料理上手になりた~い 10/30 »

2014年10月29日 (水)

ちっちゃいお気に入り 10/29

ニトリで見つけたかわいいお気に入り。

Cimg4628

50ccの計量カップ。
大さじ3杯が一気にはかれるなんて驚き(v^ー゜)。
(小さじもね)

今まで大さじ1のスプーンでの
「恐るべし表面張力のパワー」にどこまで耐えればいいのかいつも迷ってました。


これならそのストレスも軽減してくれます。
それに10cc単位ではかれるぅ。
毎回 はかるのが楽しみになってますねんheart02
(どこまで小さいしあわせ 楽しんでるねん)


ところで
今まで使ってたプラスチックの計量カップ(耐熱・200cc)は
熱湯を毎日毎日入れられるもんだから(耐熱のくせに)ひび割れをしてしまい処分。
今は50ccの目盛りしかない計量カップを使ってます。


なんで酷使されたのかといいますと
お気入りのコーヒーポットを空焚きし その復活をあきらめ処分してから
かわりに計量カップを使いたおしてきたのが原因でして。


お気入りだったのに処分してしまった。
だから戒めのように同じものを買わないと心に誓いまして。
なんとかあるもの(計量カップ)で間に合わせてました。


今は 
紅茶用のポットを飲み物全般用に使いまわしています。


Cimg4624

お湯の落ち方は
コーヒーポットや計量カップのそれとは比較にならないくらい切れが悪い。
ですが ひたすら
「こうなったのもあたしがポットを焦がしたせい」だし
「計量カップがひび割れたのもあたしのせい」だと言聞かせております。


まぁ 慣れればたいした問題でもありませんconfident


そんなこんなで
またまたかわいいスプーンを見つけました。

Cimg4622


コーヒー専用のスプーン。


Cimg4623

いままでのプラスチックのスプーンと交代いたします。
容器にピッタリの長さで 良かったですhappy01


virgo「見て見て こんなかわいいスプーン見つけたんやでぇ~。」
と次男に駆け寄るあたし。
leo「ふ~ん。」
(一応反応しとかないと何べんも同じこと繰り返されかねん。
どこがどう「かわいいのか」理解しがたい。でも反対意見は控えておこう)


女心は そこはわかってる。
けど 言いたいのよ。
この口が 言いたいのよぉ~。
どんだけおばちゃんになってもねcoldsweats01ハハハh。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 片付け工作員 潜入成功 10/24 | トップページ | お料理上手になりた~い 10/30 »

お気に入り」カテゴリの記事

キッチン」カテゴリの記事

コメント

大さじ3が量れるのはイイかも~。
お鍋の上でスプーンに入れるものの、
だーっとこぼしたりするから。
ニトリなら近くにあるから見に行ってみまーす。happy01

女心のわかる次男くん。
男は女のそういうとこ、
わかってくれないとね~。smile

^^くらふぇさ~ん、こんばんは!
たしか199円でした。
確かにスプーンだとお鍋の上で「だーっと」こぼしたりしますね~coldsweats01
(わかるぅ~)
これだとしっかりはかれますぞ~。
みりんをはかった後にお茶を入れて飲んだりして
「はて 変わった味が・・・あは みりんをさっきはかってたやん!」
って自分突っ込みをやっとりました。
こんな小さい容器で飲もうとするのがまちがいでしてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/57825323

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいお気に入り 10/29:

« 片付け工作員 潜入成功 10/24 | トップページ | お料理上手になりた~い 10/30 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ