リンク

« 決断力が弱ってるのは 時間がありすぎだからか 6/5 | トップページ | 外壁塗装とカボチャ 7/5 »

2015年6月13日 (土)

芽を出すやら 屋根からおっこちるやら やぶれるやら 6/13

近所のでっかい木の下に落ちていたどんぐり。
埋めてみましたら
(子供かっ)

Cimg5132


そろいも揃って 芽budを出していました。
狭い我が家の庭では育てられませんので
盆栽仕様で育てますわ。


最近鳥の声をよく聞くなぁと思ってたんですが
すんごく近場でしきりに鳴くので外に出たら

Cimg5067


子供のすずめが屋根から落っこちたんでしょうか
隣の屋根で必死に鳴き続けてる親すずめと
虫をくわえながらも心配そうなもう1羽のすずめが。


Cimg5068



ぴよぴよと鳴きながらヨチヨチ歩きの雛。
ぴょんぴょんとジャンプしながら隣の家に入っていきました。

Cimg5070


どうすることもできないあたし。
その後 親すずめと再会できたと信じております。



最近めっきりお片づけをしなくなったのですが
(処分するものも底をついてきております)

Cimg5046


数十年前に 郵便局の「福袋」に入ってた旅行かばん。
これの取っ手のひもがなんと持ち上げただけで 破れたのでございます。
使わなくてもちゃんと 劣化してるぅ。


破れたことに驚いたってゆうか
処分できる とゆうことに胸が躍りましたheart02
ふふh。


きゃ~ん かばんがひとつ減ったぁ~。
と なにやらニンマリとなるのでした( ̄ー+ ̄)。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 決断力が弱ってるのは 時間がありすぎだからか 6/5 | トップページ | 外壁塗装とカボチャ 7/5 »

断捨離・片付け」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

「処分するものが底をつく」

一度でいいから言ってみたい言葉でございます。coldsweats01
使わなくても劣化してるんですねぇ。
ウチ、そんなのばっかかもしんない。
後生大事にしまってあるけど・・・。
うむ~、押入れ、久しぶりに覗いてみようかなぁ。eye

どんぐり、芽がでもしたね。(笑)
子がね、スイカの種を埋めたいとうるさいのです。
埋めてみようかなぁ・・。

^^くらふぇさ~ん、こんにちは!
なので 100均でしこたま仕入れてみたり
衝動買いをしてみたり。
増やすことも怠りませんハハhcoldsweats01
で やっぱり 処分しちゃうんですわぁ。
今は ダイニングテーブルの処分で迷っています。
捨てるには大きすぎ。
譲るための掃除も億劫だし。
ゴミでバラバラになるのは忍びないし。
まだまだ使えるがゆえの悩みです。
カボチャの実を見に来たお隣さんがやたらスイカを育てたらいいのに
と連発してましたが・・・。
来年は挑戦してみようかなと思いましたわ。
種をまくだけまいてみたらいつか芽を出すんじゃないか。
ちゅうくらいの軽い感じでいいんじゃないですか。
ただ まく時期は調べたほうがいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/60364277

この記事へのトラックバック一覧です: 芽を出すやら 屋根からおっこちるやら やぶれるやら 6/13:

« 決断力が弱ってるのは 時間がありすぎだからか 6/5 | トップページ | 外壁塗装とカボチャ 7/5 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ