リンク

« 5分前集合が当たり前だと思っていたら・・・5/30 | トップページ | 芽を出すやら 屋根からおっこちるやら やぶれるやら 6/13 »

2015年6月 5日 (金)

決断力が弱ってるのは 時間がありすぎだからか 6/5

外壁塗装の3社の見積もりを並べては 
ますます 悩んでいるあたしです。
見積もりの仕方は会社ごとに違うのに
なんでか 金額的には似たりよったりで。

 

ど素人には 金額の差しかわからんさぁ~。

 

外壁塗装についても随分(自分なりに)勉強したことだし
集中力も無くなってきましたし(飽きるのよん)
ちょっと 時間を置いて考えることとして・・・coldsweats01

 

そんなことより 
来週は人間ドッグやおば様方(食生活改善推進員)とのランチをひかえ
考えることが多い。

 

人間ドッグの持ち物のひとつに「便」があります。
採集の2日をどの日にするか。
「大便」だけに 「だい(大)」問題だわ。

 

ランチ。
月1回の会議や郊外学習だけでは物足りないのか
6月の会議は午後なのでその前にランチrestaurantでも。
との提案に異様に盛り上がる諸先輩方。

 

以前がとんでもなく「盛り上がらなかった」班だったそうで
今年は期待感が半端ありません。
新人のあたしたち(2人)にとってもその方がありがたいですぅ。

 

でも 会議は午後だけど 午前中に予定がある方のために
別の日にしよう ということになり
わざわざ ランチで集まることに。

 

ふむふむ こうして親交は深まっていくのね。
親戚より 友人より 同町の諸先輩方(めっちゃ近いんですけどぉ)。
どこまでのお付き合いが始まるのか ワクワクですけどぉcoldsweats01

 


先月の郊外学習でアッシー君carのあたしが
灘のお酒bottleの試飲ができなかったことを大いに嘆き悲しんだせいで
ランチにには自転車bicycleでおいでね と言われまして。

 

でもね うちには1台(次男の勤務用)しか自転車が無くて
この際だから もう1台買おうかと思案してましたら
なんと 今月から自転車の酒気帯び運転が違反になるとかshock

 

って 以前からそうですけどぉ。
今日はお酒飲むから自転車で。
なんてこと 言えないねぇ。

 

傘差しても違反だったんだぁ。
紫外線と雨には有無を言わず浴びれってことなのね。
って 急に罰金がからむと真剣になるのよねぇ。
(って あたしだけかcoldsweats01

 

ビールで乾杯beerのためだけに自転車買うって・・・。
(もちろん 飲んだら自転車を押して帰るって意味ですよ~)
と 悩んでいるうちにランチの日が迫ってきております。

 

歩いていくしかないな。
やっと ひとつの問題が解決いたしました。
(他にもしょ~もないことで決められんことがいっぱいあるんです)


今 グーグルで検索しました。
2,5キロ 徒歩30分。
ジョギングを兼ねて挑戦してみますか。


変形股関節痛が時々やってきますので
そお~っと 歩くことにいたしますぅ(;´▽`A``。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


Cimg5155_2

今日のカボチャ。
すんごい早さで大きくなってます。


Cimg5154

生協の野菜のお任せセットの中の「三度豆」。
こんなのどう食べるのかわからん~。

« 5分前集合が当たり前だと思っていたら・・・5/30 | トップページ | 芽を出すやら 屋根からおっこちるやら やぶれるやら 6/13 »

ボケ日記」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
町内の諸先輩方には気を使いますねcoldsweats01
私も今年は引っ越して初めての組長が当たっていて
顏も知らない方々の名前を覚えるのにやっとですsweat01
(田舎に引っ越してきたのでめったにご近所にも合わないもので。。。)
カボチャは順調に育っていますね!
それにしても大きなサンド豆やね~ note

^^じのさ~ん、こんにちは!
でっかい三度豆 味は確かに三度豆でした。
長老様なんですが メールも頻繁に送ってくださるんですが
あたしは 全く興味が無い方なんで
何時間もほったらかしで気づくのが遅いのですよ。
4時間遅れの返信に すぐさま再返信をくださる・・・。
すごい プレッシャーだすっ!
もちろん スマホとか持つ予定はございませんが・・・。
そのせいなのかは定かではないんですが
携帯を持っていないという方もお一人いらっしゃる。
その人の気持ちがわかる あたしなのです。coldsweats01

こんにちは。

外壁の見積り・・・。
近くだったら「ちょっと持って来てごらんnote」って言えるのにね。

三度豆・・・初めて知りました。
硬くて三度ゆがかないと、食せないとか?

^^設計おばさんさ~ん、こんにちは!
ほんと 
一人でいつも決めてるから相談できたらうれしいんですが・・・。
で 結局最初の塗装屋さんにお願いすることにしました。
まぁ 築16年ですから遅かれ早かれいい時期なのかも。
と ひとり納得しております。coldsweats01
三度豆。
そうゆうことだったんですか。
知らなかったわぁ~。
あたしはかためが好きheart04
適当にゆがいて適当に食べちゃいましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/60263017

この記事へのトラックバック一覧です: 決断力が弱ってるのは 時間がありすぎだからか 6/5:

« 5分前集合が当たり前だと思っていたら・・・5/30 | トップページ | 芽を出すやら 屋根からおっこちるやら やぶれるやら 6/13 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ