リンク

« 「かわいい」から買っちゃう癖はなかなかなおりません 7/16 | トップページ | 今日はごみの日 と 階段の補修 7/24 »

2015年7月20日 (月)

みんなのカボチャ 収穫 7/20

ついに 生ゴミ出身のカボチャを収穫いたします。

 

Cimg5239


これが


Cimg5240


17センチ。

先日も カボチャの下に育っているシソを収穫していたら
二人連れの中年のおば様(あたしもしっかり中年だけどね)達が
delicious「いつも見てるのよ おいしそうなカボチャ~」

 

生ゴミ出身だと明かすと
delicious「へっぇ~ 」

 

その後も話は尽きず・・・。

 

しかし「おいしそうな」の感想は初めてで
さすがに歳を重ねると「花より団子」なのねぇ。
と へんなところに納得していたあたしです。

 

おいしそうだ
を連発していたおば様に
収穫しても数日間は食べられないんだというと
とってもがっかりしていた。

 

あたしに成り代ってくれてたんだろうか。
大阪のおばちゃまの真髄を見たり。
親身になってくれてるんですわ。

 

そうゆう いつも見てくださる方に対して
あたしの気持ちをお伝えせねば と
収穫した後に

 

『7月19日 収穫いたしました。
 また 来年!』

 

と書いたメモを残しておきました。

 

ふと目にしたフェンスに垂れ下がる「カボチャの実」。
毎日通るたびに目にするわけだから きっと心の中で
「ほう~今日も元気か~」なんて思っちゃうわけで。



「落っこちないか」「台風でまさか落ちたんじゃないか」
「あるね」「大丈夫だったんだね」



きっとご心配も掛けたことでしょう。
そう思えば思うほど 収穫に「覚悟」がいったわけで・・・。
そうゆう方々の



「あれぇっ~ なくなってるぅ~」
のお声に少しでもお応えしたいと。
もう あたしだけのカボチャではなく
みんなのカボチャになっちゃたんですから~ハハハhcoldsweats01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。






« 「かわいい」から買っちゃう癖はなかなかなおりません 7/16 | トップページ | 今日はごみの日 と 階段の補修 7/24 »

庭仕事」カテゴリの記事

コメント

皆様の思いのこもった ど根性かぼちゃ。
さて どんなお味で どんなメニューで かぼちゃが
登場するのか たのしみ♪

すごーっsign01sweat01
立派に育ちましたね。
こりゃスゴイですよ。good
いや~、も~、感動もの。

次はお味のレポート楽しみにしとりま~す。smile

^^はなこさ~ん、こんばんは!
川で桃をゲットしてきたおばあさんの心境。
割ったら中身が気になるわぁ。
ちゃんと「カボチャ」になっとるんかいなぁと。
カボチャは煮物と決まってる我が家。
でも最近 焼いて塩コショウだけでもおいしいものだと知ってから
ツーパターンになっとりま。
シンプルがいい。
って めんどくさがりのあたしには
いい 逃げ口上だす。coldsweats01

^^くらふぇさ~ん、こんばんは!
昨年も変形したカボチャを1個 収穫しましたの。
食べる勇気がもてなくて
で ずいぶんしてから食べた記憶がございます。
それが正しい食べ方だと 今年知ったところです。
もう1個 通行人からは見えないところにできてるんで
2個 収穫の予定ですねん。
でもね 「おいしい」を連発していたおば様には見えていたらしく
もう一人のお連れの方に
delicious「ほら ここにももう1個あるねん」
って カボチャに対するすごい執念を感じたもんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/60818260

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのカボチャ 収穫 7/20:

« 「かわいい」から買っちゃう癖はなかなかなおりません 7/16 | トップページ | 今日はごみの日 と 階段の補修 7/24 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ