リンク

« 芽を出すやら 屋根からおっこちるやら やぶれるやら 6/13 | トップページ | 塗装終わりの我が家 7/6 »

2015年7月 5日 (日)

外壁塗装とカボチャ 7/5

6月上旬から予定よりもおおめの3週間を要した外壁塗装が
やっとこさ 終了しました。

Cimg5161


これって 結構な窮屈感。

Cimg5167


あちら側のカボチャ達に会うこともままならず。

Cimg5165


しかし 順調に育っておりますぅ。
ひとの肩の高さまで小高くなっている我が家。
このカボチャを見上げては 道行く人の驚きのお声を頂戴することが何回か。
 


taurus「おとうさん 見てみぃ 大きなカボチャ。
  こないしたらええんやなぁ。
  うまいこと育ててるわぁ~。」

  ご夫婦で散歩中らしい。

aries「やっ!
  見てみっ。お~きなカボチャ。
  上手に作ってるなぁ~。へぇ~っ。」

 これは  おばちゃま同士の会話らしい。 


トイレで用を足しているあたしには
よぉ~く聞こえているearのであります。

しかし お褒めのお言葉は 何度聞いてもうれしい限りでございますよ。
カボチャを育てるのも子供を育てるのと同じ。
育ての親のあたしへの賛辞として ひとりにんまりconfident


だがしかし まだ完成の写真が撮れていないのは 雨のせい。
昨年は空梅雨だったと記憶してますが
今年は梅雨も超まじめに仕事してくれてますわぁ。
(暑いよりはましか)


「外壁する時は一緒にするわぁ」の宣言どおり
うちの足場がお隣さん家に移動したのが7月2日。
ご近所はこうして 固く結ばれているのですなぁ はははhcoldsweats01


ただ 3個も発生している台風typhoonが心配ですthink


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 芽を出すやら 屋根からおっこちるやら やぶれるやら 6/13 | トップページ | 塗装終わりの我が家 7/6 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
お家が綺麗に変身しますねscissors
カボチャも見事に育ちましたね^^
ご近所さまの賞賛の声嬉しい限りやね!
ウチもトイレに入ると外の声が良く耳に入りますわ note

^^じのさ~ん、こんにちは!
閑静な住宅地 ってのにも気を使います。
小さな声でも響き渡るこのあたり。
はるかかなたのおば様たちの会話がまる聞こえ。
と言ってるあたしも
「大きな声で笑ってたなぁ」
と 長男に指摘されることしばし。
こればっかりは仕方の無いことかと・・・ハハハhcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/60620481

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁塗装とカボチャ 7/5:

« 芽を出すやら 屋根からおっこちるやら やぶれるやら 6/13 | トップページ | 塗装終わりの我が家 7/6 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ