リンク

« 外壁塗装とカボチャ 7/5 | トップページ | トイレの棚 7/8 »

2015年7月 6日 (月)

塗装終わりの我が家 7/6

今日も雨rainですが 完成の写真を撮ってみました。

 

Cimg5177_2


白に限りなくちかいけど白じゃない。
でも 
近所の小学2年生の女の子に
chick「ピンク入ってるなぁ」と 指摘されるくらい。

 

その子の色彩感覚がすご過ぎるのに驚かされました。
virgo「ええっ!わかるん?」
と その後も会話が続き

 

chick「うん わかるでぇ。きれ(いに)なったなぁ。いっぱいお金かかるんやろう。」
今どきの小学生と普通に会話が弾む。
いい友達がまた増えましたhappy01

 

小学生の素朴な質問は その後も続き
工事中覆いかぶさっていた養生が隣の家に移動した日には
chick「あれっ!なんで隣に・・・。リファーム終わったん?」

 

virgo「おばちゃん家の次にお隣さんが今度工事するねん。順番やねん。」
と言ったら
chick「じゃぁ 次はうちなん?」

 

いやっ あたしに聞かれても ですねぇsweat01
返事に困っていたら
chick「あっ そうか。お金いっぱいかかるもんなぁ~」
と 自ら納得したご様子。

 


小学2年生って すごいとゆうか
あたしが2年生レベルなのか。
全く問題なく世間話ができます。

 


しかし 言葉を真剣に選ばなければと 少々緊張しますけどcoldsweats01



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 外壁塗装とカボチャ 7/5 | トップページ | トイレの棚 7/8 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

サチさん、お久しぶりです~♪

サチさん、断捨離しつつ お家も外壁塗装など、着々と
しんぷるながら、居心地の良い 毎日を実践。

私、サチ姉さんに 追いつくべく? いや、追いつけない(笑)
しかし 努力中です!

ここ三年間、今までの無理無理頑張る!が 音をたてて崩れ
身体が悲鳴をあげて。
今 身体づくりを これからの老後にむけて 模索中。

サチさん。
今日のお話、おもろいし、ほほえましいhappy02

大阪の女の子は じゃりんこチエちゃんが 多いなぁ(笑)
ほんで サチさんみたいに ほんわか 優しいお姉さん、も多い。

ええ町やなぁ。
サチさんの町内。


^^はなこさ~ん、こんばんは!
最近ちょっぴりぼけてきたんか
小学生との会話も緊張せんとできるようになってきましたわ。
大人としてどんな立派な受け答えをしようかと・・・。
そんなこと考えんと 素直な気持ち優先に。
実の子供より近所の2年生の方が良い相談相手になっとりまっ。

そうそう からだも声にならない悲鳴をあげてるんやんなぁ。
腰痛のシップは良き友人。
股関節痛の野郎を起こさないように そ~っと歩いてるし。
胃にはいぼがた~くさんあるらしいし。
腎臓も・・・。
でも生き死ににはまだ そう深刻でもない。

でも はなこさんは気をつけてくださいね。
こんなボケてるあたしですが よろしくねぇ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/60638302

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装終わりの我が家 7/6:

« 外壁塗装とカボチャ 7/5 | トップページ | トイレの棚 7/8 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ