リンク

« 弁当作りも公平な愛 8/6 | トップページ | 今の悩みと 大好きなこと 8/21 »

2015年8月18日 (火)

ついに食器棚を処分 8/18

sun熱中症にならないようにと心がけ
涼しくなってから出掛けようとすると
これがなかなか・・・出掛けられない。


なので「食っちゃ寝」生活が続きます。
これも からだの為 なんだろうか・・・。
と疑問を持ちつつも 怠惰な毎日を送っておりますcoldsweats01


以前に食器棚の上半分を
市の粗大ごみとして引き渡したのが 昨年の9月。


そして 
下半分もその時を迎えることに。

 

Cimg5252


こんな感じでしたが なんとなくしっくりこなかった。
それはそうだ。
勝手に扉をはずされ 上半分ともお別れ状態だものね。


そこで代わりのものはないか家の中を捜索した結果


Cimg5255


クローゼットから調達してきました。


幅が120センチから90センチになり 通路が広くなり
スケスケなので テレビも観られるhappy01
 


米びつから玄米を精米機に直接入れられるので
作業がしやすくなり 気に入っております。
 


天板を増やすべく アマゾンにただ今注文しました。
数十年前に買ったものでも 追加購入できるし
これからの老後生活で 足したり減らしたりと自分好みに変化させられるって助かるぅ。
 


これも 「コロコロ」付だから
移動大好きなあたしには 大助かり。





Cimg5254


来週の引取りの日まで リビングで待機中の食器棚。
15年間どうも ありがとさん。
いろいろ 上半分の時もそうなんですが
どこかに再就職をとは考えたんですがね。


モルタルを塗ったら外でも使えるかなぁ・・・とか。
でもそうすると粗大ゴミに出せるのかしら・・・とか。
「まだ使える」ものを処分する時の 罪悪感でいっぱいthink


でもそれよりも手に入る
「空間」の方に魅力を感じたのですよ(^-^;。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 弁当作りも公平な愛 8/6 | トップページ | 今の悩みと 大好きなこと 8/21 »

キッチン」カテゴリの記事

手放す」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ご無沙汰しております

遂に食器棚、処分ちゃうんですね。
処分したらどうなるんだ?
と心配していたけれど、棚に変えるんですね。
見せる収納ですね。

^^yuukiさ~ん、こんにちは!
ちっちゃいキッチンであれこれやっとりますねん。
ご心配いただき恐縮です。
まだまだ縮小計画は終わりません。
今回の処分は 子供達にも「慣れ」のせいでしょうか
「いいんじゃないの」的な雰囲気。
着々と しかしながらゆっくりとですが 
お気に入りの生活へと進んでおります。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/61224345

この記事へのトラックバック一覧です: ついに食器棚を処分 8/18:

« 弁当作りも公平な愛 8/6 | トップページ | 今の悩みと 大好きなこと 8/21 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ