リンク

« 取っ手付きで透明な「イケメン」が お気に入り^^ 7/31 | トップページ | ついに食器棚を処分 8/18 »

2015年8月 6日 (木)

弁当作りも公平な愛 8/6

体力勝負の長男。
母は 今日こそぶっ倒れないか と心配。

 

お米大好きな長男。
うどんでも お好み焼きでも スパゲッティでも
大好きな「ご飯」がないと聞くや テンションがdown

 

そんな長男が お弁当を残す。
なんて日だっ!
そう 水をがぶ飲みするもんだから 食欲が落ちるわなぁ。


virgo「じゃぁ 好きなものを買って食べたら?」

leo「じゃ ご飯だけ持っていくわ」


ふむふむ さすがご飯好き。


それでも 卵焼きの二切れでも。
と 無理やり押込めてしまうのが母なのだ。


その後ソーセージが追加され
豚キムチも少しなら・・・とだんだん増えていく。


leo「だから 脂っこいものは食べられへんねんて。
  ええでぇ 弁当なくても」


でも 次男にはお弁当を持たせるのに
長男には持たせないなんて
なんか かわいそうで・・・。


ついつい 弁当作りのあたしのテンションもdown

ゆえに

次男に

virgo「今日は 残念ながら弁当ないです。」

兄弟には公平の愛情をと・・・。

ハハハh 実は楽したいってかっ!coldsweats01



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。








« 取っ手付きで透明な「イケメン」が お気に入り^^ 7/31 | トップページ | ついに食器棚を処分 8/18 »

家族」カテゴリの記事

コメント

母の愛❤ 
確かに お昼時、ボリュームたっぷり、は しんどいのかな。
この私ですら、ご存じ、お茶漬け率、高し(笑)

そうそう、今、話題?はやり?に なってる
「素麺弁当」は どうですか? 白ごはんで、ないと ダメ、かな。
http://cookpad.com/search/%E7%B4%A0%E9%BA%BA%20%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93

公平の愛情で 少し 楽したら自分にも愛情で

http://www.syunka.com/p02_shop_info/index.html

お茶漬け懐石なんか、どないでっか?(笑)

アハハ~(*^▽^*)
『素麺は…?』
って提案しようと思ってたら既に(;´▽`A``
若かりし頃、私も肉体労働してたんで、
凍らせた麺つゆを保冷剤代わりにしてよく素麺持って行きましたぁ!

^^はなこさ~ん、こんにちは!
毎日暑い日が続きすぎです。
ゴロゴロと音はするのに全くの雨無しの日々。
お腹は痛いが出るものが出ないって状態。
夕立なんて夢の又夢です。
そうかぁ お茶漬けって手がありますよね。
なんか思考回路もふん詰まり状態ですわぁ。
56歳にして「冬好き」だと今更ながら自覚できました。
高齢の方はエアコンが苦手らしい・・・。
エアコン大好きであるとゆうことは まだ若いってことでしょうかcoldsweats01
ベランダの暑さ対策をしようにも 暑い。
ゆえに近づけません・・・sweat01

^^けのるさ~ん、こんにちは!
そうそう 素麺。
なんと今年まだ 素麺食べてなかったですわ。
ほんと 思考能力も低下中。
皆さんに教えてもらってたすかりますわぁ。
ありがとでございます。
長男は休み無しで2週間働きどおし。
なのにさっぱりしたものしか食べられないなんて
母は 心配ですsweat01
なんとか体力が保てるようなものを少しでもと
少ない脳みそをフル活用中ですrockcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/61060065

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当作りも公平な愛 8/6:

« 取っ手付きで透明な「イケメン」が お気に入り^^ 7/31 | トップページ | ついに食器棚を処分 8/18 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ