リンク

« ついに食器棚を処分 8/18 | トップページ | 株の暴落と無印良品のソファー 9/8 »

2015年8月21日 (金)

今の悩みと 大好きなこと 8/21

家族の健康を考えて食事をつくる。
それが あたしのミッション。

 

ええ えぇ わかっております。
毎日が日曜 お気楽自由気ままなあたし。
そのくらいのことは 最低限のお仕事でしょう。

 

だが しかし
料理と掃除がどうしても好きにはなれません。
特に料理。

 

入院した時は 心の中では楽しみでウキウキ気分。
だって 上膳据膳で 献立で悩むことが無い。

 

子供が小さい頃は がむしゃらに親の責任を一人で背負っておりました。
が 息子達も25歳と29歳にもなりますと
親としての集中力も緩んできます。



女はだれでも 料理・洗濯・掃除が得意だって 
それは 思い込みどぇす!
みんな得て不得手がございます。



レンジでチンでOKな未来を想像するのでございますよぉ。
いや 
ここはもう宇宙だとすれば 宇宙食でいいのですよっ!



でも 今のところ 地球の真上におるわけで・・・。
(ん~ はやく火星 いや 月moon3に移住できる日が待ち遠しい)



だから
NHKの「今日の料理」や「きょうの料理ビギナーズ」やらを録画しては
勉強に明け暮れる56歳なのであります。



特に
「火を使わない」とか
「簡単」とか
「グリルの上手な使い方」
などは 食い入るように何度も観ますもんpunch



えっ?
今はまってること?
それは メダカfishを増やすこと。



メダカの寿命って 1~3年なんだそうで。
永久に生きてると思ってたあたし。
急に死んじゃったメダカをみると



virgo「あたしの育て方が悪かったのねぇ・・・」と落ち込んでいましたが
メダカの死体を見つけると
virgo「ん~ 寿命だ」と 解釈するのでありました(u_u。)。



ならば 後継者を育成せねば。
と 親メダカに食べられないように
毎朝 卵の救助に向かうのでありますよ。



それが 孵化しまくるんですもん。
嬉しいじゃないですかhappy01



ちりめんじゃこは食べるのにメダカの卵は一粒たりとも残さず救い出す。
どうも 理解に苦しむ今日この頃なのであります。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« ついに食器棚を処分 8/18 | トップページ | 株の暴落と無印良品のソファー 9/8 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

女やから 家事全般 全女性が 喜びマンセー全開で してるわけじゃ、ない、と
私は思います。
絶対に 好き嫌い、が あるはず。
得手不得手、と、いうか。。。

サチさんは お掃除、片付けが 得意! 
マジで 尊敬しておりま。 ほんとに。

食事は 今時、自分で 作らんでも どないでもなります。

けど、自分で作れたら 楽、なんちゃうやろか、と。
その程度、で、ええんちゃいます? 考え方としては。

ただ サチさんは 息子さんへの愛情が めっちゃありあり、なんで
頑張ってはる、という、か(笑

メダカ、じゃこ、(大笑
ね、大いなる 矛盾(笑

人間って 無駄や矛盾が多ければ多いほど 豊かな人生、らしいですけど(笑
ほいでもって 世のなか、善悪じゃなく 好き嫌いで 物事が動く事が多いし。

何が 言いたいのか わからんように なってきた(汗

こりゃ 水ナス せたろーて、サチさんとこ お邪魔せなならん!(笑
ダイエット成功したら、ご一緒に カンカンモールでお買い物(*´▽`*)

^^はなこさ~ん、こんにちは!
返事に2日かかるって どうゆうこと?!
郵便でも明日着く時代なのにねぇ。
すんませんm(_ _)m。
長男の彼女が急に夕ご飯を食べに来るといわれ
真っ先にしたことが ガラスのコップを磨きたおすというあたし。
グラスが汚れてるといやですやん。
料理の自信は全く無いのでヒトにはあまり振舞いたくはないの。
たとえ「おいしい」といわれても 疑り深いあたし。
冬ならお鍋でごまかせるけど・・・。

また 挙動不審のお母様 って思われるのも・・・。
とビールを飲んでテンション高めにしときましたら
異常なくらいの高いテンションになってしまいましたcoldsweats01
あたしが別れの原因にならないようにと祈るばかりです。

virgo「料理は不得手です」が第一声に対して 即
leo「苦手 やろ」と長男の訂正が入ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/61060438

この記事へのトラックバック一覧です: 今の悩みと 大好きなこと 8/21:

« ついに食器棚を処分 8/18 | トップページ | 株の暴落と無印良品のソファー 9/8 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ