リンク

« 今の悩みと 大好きなこと 8/21 | トップページ | 「あれどこ?」は 心臓に悪いのよ 9/9 »

2015年9月 8日 (火)

株の暴落と無印良品のソファー 9/8

まだまだ悟りの境地には程遠い。

 

外壁塗装代を払ったはいいけど
すこしでも 貯蓄のマイナスをプラスにと
無職ですもん 思うでしょう。

 

で 初めての株に挑戦したわけです。
すると 世界同時株安が襲ってきたわけですよ。

 

2007年の暮れに 郵便局でも投資信託ができるっちゅうことで始めて
数ヶ月後に あの「リーマンショック」に襲われた経験上
あたしが手を出すと「暴落down」するらしいと うすうすは感じておりました。

 

なのに。
やっぱりコツコツが一番やわぁ。
と 言っていたはずなのに・・・。

 

まぁ
毎日 赤字が増えるのをただただ見守っております。
元に戻るまで(数年) 気長に待ちますぅ。

 

暗い話はこれくらいで。
ソファーのお話。

 

ソファーのクッション部分を取り外し
掃除機をかけたその後 おへそあたりが痒くなったので
う~む ダニかっ!

 

と しばらくソファーに近寄らなかったあたし。
そして
virgo「このソファーも15年かぁ~」などと もらすのを聞くやいなや
leo「買う?!新しいのん買う?!」と「買換え大好き」な次男がいうもんで

Cimg5292


無印良品の「ひとをだめにするソファー」を買いました。
正式名はこれじゃないでしょうが・・・coldsweats01


確かにフィット感はいい。
ただ いったん座って少しでも動くとベストポジションが変わる。
なので お葬式か卒業式か ってなくらいの厳かな動きになる。


それに 腹筋や背筋がうすっぺらなあたしの場合
立つ時は できるならだれかに引っ張ってもらわないといけない。
でも そのために「SP」を雇う資産もないし。


なので そこは貧乏人の「知恵」。
すっぽり入った状態から 左か右にコロコロと回るのですよ。
まぁ 良い運動にはなりますわ。coldsweats01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 今の悩みと 大好きなこと 8/21 | トップページ | 「あれどこ?」は 心臓に悪いのよ 9/9 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

このソファ、私も気になってたんですよねぇ。
私も 今、腹筋背筋、よわよわ、おまけに脚力もよわよわ、、、sweat01

それはそうと、株。wwwww.
確かに 上がるもんは下がる。 けど、また、上りますよ。
で、また、下がる(苦笑)

やっぱ、こつこつ。 純金積み立てとか どーですか?^^

^^はなこさ~ん、こんにちは!
純金ですかぁ。
一昨年に周りの金をかき集め
新たなアクアマリンのペンダントをさらに買ってしまったあたし。
結局 1回も身につけることもなく・・・・。
さらに 「しんぷる」生活に近づいては遠ざかる
とゆう繰り返しの人生を送っておりまっするpunchcoldsweats01
こつこつ貯蓄するという生活から離れて5年経ちますが
入るお金はないけれど 「積み立てる」という習慣がいいのかも。
一攫千金なんて 無収入のあたしこそ気をつけなければ。
と 思います。

年間24000円の貸し農園を借りようかどうか迷って2年。
この目の前の24000円がもったいないのに
数百万単位は実感がもてないcoldsweats01

筋肉を鍛えたくても ひざ関節が悲鳴をあげてしまいました。
傘を杖代わりにしておりますわ。
はなこさんも鍛えられるうちに筋肉 増やしてくださいよぉ~punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/61518031

この記事へのトラックバック一覧です: 株の暴落と無印良品のソファー 9/8:

« 今の悩みと 大好きなこと 8/21 | トップページ | 「あれどこ?」は 心臓に悪いのよ 9/9 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ