リンク

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月24日 (木)

コーヒーサーバーの再利用 9/24

夏中 毎日メダカfishのお世話に夢中でした。
使わなくなったサーバーは

Cimg5261


生まれたての赤ちゃんメダカ入れに。


Cimg5271


取っ手つきの保存容器も 大きさ別に分けるのに重宝しとります。
大きくなったら次のクラスに移す。
スポイドで「スカウト」しにいくのです。


メダカにとっては超~迷惑。
急に耳鳴りが起こるくらいのスピードで吸上げられるんですもん。


いやぁ わかってるんですが
ついついcoldsweats01


それが 
季節とともに 親メダカは卵を産まなくなって
シソも花芽が出てきたりして
トマトの実も 固くて


きっちり「秋」を感じます。


トマトにちっちゃい穴があいてて
なんだろうと思っていたら
ついこの間 頭をトマトに突っ込んでおしりからウンチを出しているイモムシに遭遇。


夏場よりも今の時期の方が ムシ達も必死なんですねぇ。
(u_u。)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2015年9月22日 (火)

「あれどこ」星人 財布をなくす 9/22

「あれ どこ?」星人(長男)は 今も健在で
なんか ここんとこ毎日1回は聞くearように。


出掛けに 「鍵知らん?」は挨拶代わりに。
日替わりで なんやかんやと聞いてくる。
もう プライドもどこかに置き忘れてきたか。


なので 56歳ごときの度忘れなど足元にもおよばず。
なんか ほっとするconfident


いやいや もう来年は30歳になるんだから
あたしよりはしっかりして欲しいもんだ。


お高いのを買ったらなくさないだろうと
大事にし過ぎてなくしてしまったグッチの財布。
わずかひと夏だけで 8万円がパーに。


財布をなくすのはもう2度目じゃ。


懲りんやつだ。
(「懲りん星人」だ。)
免許証やカードの再発行がどれだけ大変か知ってるのにねぇ。


あたしが おしりのポッケに入れたら 落とすでぇ。
と 何度注意しても聞かなかったのに
leo「おしりのポッケに入れたら 踏んづけてしまうのが嫌で
  ついつい置き忘れてしまったねんbearing。」


慣れんことはやるな。
ってことです。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2015年9月11日 (金)

「あれどこ?」は 心臓に悪いのよ 9/9

leo「Tシャツ知らん?」
子供の頃から 自分で管理させなかったあたしが悪いんですが
29歳の長男が 数は減ったけど時々申し訳なさそうにこう聞いてくる。


さささっと 見つけて
virgo「ここにあったやん」の 満面の笑みのあたしに
leo「それと違うねん」


で 長男のクローゼットを捜索することに。


Cimg5195

 


無言で荒々しく引っ張り出すあたし。
そばで 
leo『そこは探したんやけどなぁ でも今は声を掛けられへん感じやしぃ』
の想いをぐっとこらえている長男。


結局見つからず。
ふ~む まだまだ開拓するところはこの家に残されていたんだ。
でも 勝手に手paperはつけられない。


また もとに戻しましたけどね。
捨てたい衝動に駆られまくりながらも ですよsweat01


でもね 触らなくてもあたしに聞いてくるんだったら
あたしが管理してもいいんだよね。
と 勝手に解釈し 整頓させていただきました。


要らなそうなものは箱に入れて 密かにあたしの部屋に移動。
(あたしが勝手に決めた)年数 「あれどこ?」コールされなかったものは
「実質無いもの」として 処分できるっていうシステムです。


そうなると 「あれどこ」コールもなんとなく
ウキウキheart04した気持ちで聞けるようになりましたhappy01


でも
 「財布知らん?」は イラッときます(゚Д゚)ハァ?。
あたしは 付き人ではありません(u_u。)。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2015年9月 8日 (火)

株の暴落と無印良品のソファー 9/8

まだまだ悟りの境地には程遠い。

 

外壁塗装代を払ったはいいけど
すこしでも 貯蓄のマイナスをプラスにと
無職ですもん 思うでしょう。

 

で 初めての株に挑戦したわけです。
すると 世界同時株安が襲ってきたわけですよ。

 

2007年の暮れに 郵便局でも投資信託ができるっちゅうことで始めて
数ヶ月後に あの「リーマンショック」に襲われた経験上
あたしが手を出すと「暴落down」するらしいと うすうすは感じておりました。

 

なのに。
やっぱりコツコツが一番やわぁ。
と 言っていたはずなのに・・・。

 

まぁ
毎日 赤字が増えるのをただただ見守っております。
元に戻るまで(数年) 気長に待ちますぅ。

 

暗い話はこれくらいで。
ソファーのお話。

 

ソファーのクッション部分を取り外し
掃除機をかけたその後 おへそあたりが痒くなったので
う~む ダニかっ!

 

と しばらくソファーに近寄らなかったあたし。
そして
virgo「このソファーも15年かぁ~」などと もらすのを聞くやいなや
leo「買う?!新しいのん買う?!」と「買換え大好き」な次男がいうもんで

Cimg5292


無印良品の「ひとをだめにするソファー」を買いました。
正式名はこれじゃないでしょうが・・・coldsweats01


確かにフィット感はいい。
ただ いったん座って少しでも動くとベストポジションが変わる。
なので お葬式か卒業式か ってなくらいの厳かな動きになる。


それに 腹筋や背筋がうすっぺらなあたしの場合
立つ時は できるならだれかに引っ張ってもらわないといけない。
でも そのために「SP」を雇う資産もないし。


なので そこは貧乏人の「知恵」。
すっぽり入った状態から 左か右にコロコロと回るのですよ。
まぁ 良い運動にはなりますわ。coldsweats01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ