リンク

« シソの実の収穫と トマトとオクラ 10/19 | トップページ

2015年10月21日 (水)

たたまないと決めた 10/21

長男の「あれどこ」発言から 考え方を改め
服をたたまないことにしました。


めくって下のものを確認する。
この言葉が「辞書に無い」らしい長男。
もう 29年間変わらず。


ならば めくらないでもいいんじゃないか。
そう つるしたらいい。


なので すべてハンガーに掛けることにしました。
洗濯物を干す時から ハンガーに掛け
そのまま 取り込む。


す すばらしい。
スピーディsoon
手間要らず。


快感confident

 

Cimg5302

                                                         
すべらないハンガー」にすべて変えたのは 2年前。


これも いいんですよ。
でもね せっかちのあたし。
はずす時には すべって欲しいのですよ。


Cimg5298


で これまた大量におさらばです。


それに引き換わったのは 無印良品のハンガー。
気に入ってます。
Tシャツの首周りなんかも気にせず干せて
シンプルなデザインなので服をおしゃれにみせてくれる。


Cimg5304


子供の部屋のドアに引っ掛けるだけ。
楽チン。
できれば ここにすべて引っ掛けたいconfident



どんどん 家事がそぎ落とされていきます。
家事も断捨離なのよねぇ。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« シソの実の収穫と トマトとオクラ 10/19 | トップページ

お気に入り」カテゴリの記事

断捨離・片付け」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
滑らないハンガー良いんやけど・・・取り出しにくいね!
どちらにするのか迷ってしまいますわ(~_~;)
今年もおおきに、良い年を お迎えください note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549791/62150564

この記事へのトラックバック一覧です: たたまないと決めた 10/21:

« シソの実の収穫と トマトとオクラ 10/19 | トップページ

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ