リンク

ペット

2015年5月12日 (火)

今日は雨で庭仕事ができません 5/12

ご近所さんからえんどう豆をいただきまして
床でむきむきしていたら 興奮気味のアッシュdog


Cimg5097

生で食べるのか?
と 思った瞬間に こぼれ豆をゲットしていました。

dog「もう一回 こぼしてこぼして。」


Cimg5099

と 言ってるんでしょうが・・・。
まぁ 2~3個は転がしてやりましたけどcoldsweats01


皮まで食べる勢いだった。
(これは取り上げましたが)


そうそう こぼれ種で今年も芽budを出しました。


Cimg5088

カボチャたち。
生れも名前もわからないカボチャ。
生ごみとして土の中に埋められたのに
土の温度が25度になる頃に ちゃ~んと芽を出す。


これでも間引きしたんですがね。
再度 間引きしないといけませんが。
せっかく 生れた命なので こころが痛みます。


ナメクジやだんご虫にまでこの精神が押し通せれば
「悟り」に通じるんでしょうが・・・。


あっちこっちに土を移動させるからか


Cimg5087

いたるところから カボチャが芽を出す。
こんなところでよかったらご自由に。
『ど根性カボチャ』になるかしら。


Cimg5086

多分 栄養不足になるだろうけど
調子よく育っているので見守ることにいたします。
1個でも 実がなるといいんだけど。


実 といえば


Cimg5094


イチゴが数粒実をつけております。
ランナーが出まくっていて 増やすことばかり考えているあたしです。
virgo「一株から何株増やせるんやろう」
と欲深い本性が隠せません。


Cimg5082

こっちにも


Cimg5083

バケツで雨漏りを受け止めるように
あり合わせの「土」を そこかしこに待機させる。
virgo「うほほ。 イチゴ農園開けるなぁ~。」


と 子供にも言えないジョークを心の中にしまっておます。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2014年6月23日 (月)

今日のアッシュとアルバムの最終処分 6/23

デザートを食べ終わると
ハイテンションのアッシュdogがくれくれ踊りをはじめますので
何にも入ってない入れ物をかざすと

Cimg4418

ペロペロが始まり
(曇っているのはアッシュの鼻息です)


Cimg4419

完全に顔が入ります。
水洗いが要らないくらいに綺麗なもんです。


随分前にアルバムの整理をしました。

可愛すぎて手放せないものに


Cimg4230

幼稚園や保育所でいただいたアルバムがあります。
当の本人達はこの28年間見もしない。
ならば この外側なんて無くても気づかないだろうと処分しました。

ほかにも


Cimg4243

中高校時代のアルバムの外側ね。
これも要らない。

って 捨てるものがなくなると
根こそぎ家中を探しまくるのねcoldsweats01

こんなものまで捨てるなんて ちょっと危険な匂いがし始めてるかも。
なんて 感じてます ハハハhcoldsweats01


お次は
唯一残しておいた子供たちの生まれたて時代のアルバム。
記念にと一冊ずつは残していましたが
今もあるのだろうか「増えるアルバム」。
非常~に 重いっ!

これを考えたお人はその当時は画期的だったのだろうけど
1歳で1冊としたら 20歳までにはなんと20冊。
アルバムだけの収納で押入れが必要になりますわな。

これから 糊のきいた台紙から写真を引き離し
整理することにいたします。


Cimg4250

手のひらに乗ってしまうほどの枚数。
これらは無印のアルバムに合体いたします。
で この名前入り・生年月日入りの台紙は処分いたしますぅ。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


2014年5月26日 (月)

今日のアッシュ 5/26

Cimg4310

 ソファーで横になってた次男のそばにはアッシュdog


Cimg4309

このくぼみがちょうどいい らしい。
シャッターの小さな音に いちいち反応するのね。



Cimg4308

遠くを見つめるように 必死に目を開けてるつもりでも

 

Cimg4316

 すぐ 眠気が・・・。


Cimg4314

ですよね。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2014年5月14日 (水)

アッシュとお皿 5/14

んんn

Cimg4176

振り返りアッシュdog
いつも日向ぼっこはシクラメンと一緒。

カーテンが閉められてても


Cimg4178

頭だけでもと もぐりこむ。


Cimg4184

もう 目がとろ~ん。
dog「早く撮ってくだされぇ~ 眠たいのぉ~。」的な。


Cimg4189

やっぱりね。


庭から見ると


Cimg4194

こんな感じ。
やっぱり 前世は「猫」だったんじゃないの。


そうそう 
「山崎パンの春祭り」に乗りまくってしまった我が家。
その結果


Cimg4102

合計3枚のお皿をゲットしてしまいましたcoldsweats01
(4枚目にも挑戦しましたが期限切れ)
「集めること」自体がおもしろくなってしまって・・・。

まさに「のりやすい性格」だと 今更ながら実感いたしました。
そんなに この皿に執着していたかと言うと
そうでもない。

でも これから愛着が湧くのだ。

せっせせっせと使っておりますcoldsweats01


ちなみに次男は
「りらっくまのどんぶり」もゲット。
在庫切れで まだ実物にはお目にかかっておりませんが・・・。


どうなんだろ。
入ってくるモノが多すぎ。
どこが 「しんぷる」なんだ・・・。

「てっ!w(゚o゚)w」
(NHK朝ドラ観てます)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2014年4月24日 (木)

アッシュ お手柄 4/24

卵サンドを作ろうと きざんだゆで卵を
床に落っことしてしまいましたshock

掃除機で吸うか?
雑巾で?

と考えているうちに 我が家の「床担当者dog」が

Cimg4025_2

急遽駆けつけてくれたので
しばし 見守る事に。
玉ネギは入ってないし まっいいか。

綺麗になめまくって 除去してくれました。


Cimg4031_2

ワゴンの下が気になるらしく


Cimg4032

あっちからこっちからと攻めまくるも届かない様子。
ワゴンをどけると でっかい卵のかたまりがありました。


後は雑巾で拭けばOK。
ご苦労さんでしたconfident

うちは 生ごみが出ないのよねぇ~へへへhcoldsweats01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2014年1月14日 (火)

元気になったアッシュ^^ 1/14

昨日は「キャイ~ン」を連発して 散歩にも行かず
ご飯も食べずにそのまま寝てしまったアッシュdog

virgo「注射の打ち方が悪かった?副作用とか?ワクチンの量が多かった?」
とか 悪い事ばかり妄想してしまいました。

で 朝になるといつものアッシュに戻っておりましたcoldsweats01
なんやぁ~注射をうたれた所が痛かったんかぁ~。
と 一安心。

次男の「さんぽ」の言葉に

Cimg3755

次男を見つめるも 尻尾はフルで動き

Cimg3756

上着を取りに行った和室の前で 小躍り状態。
スキップしながらクルクル回ってます。

Cimg3757

次男が上着を着ると 散歩確定。
そうなると もうカメラでは撮れないくらいの動きにかわります。

365日この動き。
なのに 昨日は
なんと 部屋の隅っこで身を隠し
座ることもなくただ 突っ立ってるだけですもん
心配しますわsweat01

でも 元気になってよかったです。
ご心配をお掛けしてすみませんでしたm(_ _)m。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2014年1月13日 (月)

元気がないアッシュ 1/13

今日はアッシュdogのワクチン注射に行ってきました。
病院ではなんの異常もなかったんですが
元気がありません。

「さんぽ」と言っただけで いつもは
dog「え”sign03行く行くぅ~up 行くに決まっておまっpunch」のはずが 
dog「え~っ 行くんですかぁ?どうしても?」
と言いたげに 玄関に座り込んで動きません。

背中をなでると
「キャイ~ンsweat01」となく始末。

Cimg3751

マッサージ機の下で 元気がありません。


Cimg3752
 
どことなく 疲れてるようで


Cimg3753

目を合わせるのも つらいらしい。

そんな姿を見るのも つらい。
「ここが痛い」とか「めっちゃ気分悪いねん」とか言ってほしい・・・。

一晩様子を見ることにいたしますthink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2014年1月 3日 (金)

アッシュとおせち 1/3

アッシュdogも新年のご挨拶がしたいと・・・    

Cimg3721

dog「たしか 僕のお昼寝マットでしたよね これ。」
そうそう 洗濯してからなんとなく あたしが使ってまして・・・。
いいやんか 一緒に使おう。

Cimg3722

これは怒ってるんじゃなく 
うつらうつら状態で もう片目は寝ています。
dog「ことしも どうぞ よ ろ し くぅ・・・sleepy


昨年 手作りおせちに挑戦したのがこちら

Cimg3725

重箱は実家にありますが
元日に1度食べたら充分じゃないか
ということで ワンプレートにいたしました。

今年1年掛けて 小鉢を収集して
来年にはもっと工夫をしたいと思います。
集める楽しみが増えました~notes
(って 買い物がしたいだけなんですな)

ちなみに

Cimg3687

こちらは「ぐいのみ」。
ちょこっと入れると 美味しそうにみえる。
昨年に買ったモノです。

白い食器ばかりだと こういうのをみるとほっとしますconfident
やっぱり 焼き物はいい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2013年12月14日 (土)

犬のお散歩に欠かせないあれの置き場所 12/14

アッシュdogとの散歩に欠かせないのが
お持ち帰り「ボットン」用のナイロン袋。

いつもは 某ブランドの紙バッグの中に入れてます。
(かたさ 大きさ 色合いがちょうどいいのだ)

Cimg3624

あたしはこのまま このバッグごとお散歩に出掛けるんですが
次男は ナイロン袋しか持たない。

leo「もう 袋がないでぇ。」
と 声を掛けられて慌てて準備することがあります。
で 置き場所を変更しました。


Cimg3620

この大きさがちょうどいい。   
厚みもあるので 安心だ。

スーパーのあの薄いやつ。
または コンビニでもらう小さいやつ。
袋自体に罪はないんだけど 密かに破れてる場合があるのです。

それを知らずに 自信満々に「ボットン」(温かくやわらかい)を
じかに触ってしまったときの災難を 過去2度経験してます。

「放すべきpaper」か「持ったままrock家まで走る」か 
脳みそが猛スピードで処理してるんでしょうが
待ってる間も あたしの手はつかんだままですね~んsweat01

その後 超~スピードで走ってrun帰ったのでありました。

人生で3度目の「素手でのお持ち帰り」を経験しないよう、
ビニール袋は 厚みのある 絶対に破れてない既製品を購入しております。

久々に思い出し 興奮しちゃって話が長くなってしまいました・・・(≧∇≦)。
その袋の置き場所の話にもどりますが。


Cimg3621

台所で仕切り板がわりに使ってたビデオケースに袋をセットし


Cimg3626

リビングから出る時に 袋を取り出せるよう
ドアの横に置きました。
(壁にぴったりひっついてるので見えにくいですが)

ここは 外から帰ってすぐ置いちゃうもの
または 出掛けるときに忘れちゃいけないもの置き場です。

時計watchや鍵key
手紙loveletterなど。


Cimg3625

たいていは 「あれどこ」が口癖の長男のものであふれますが(u_u。)
ここにあるあたしのものは 時計とペーパーナイフだけです。
次男のは 鍵と時計。
あとは 全部長男のもの。

困るのがでっかいバッグ。
なので


Cimg3627

ガラス扉を外し カバン置きに。
こうして用意しても そこらへんに置くんですなぁ~gawk
今日もあたしが入れさせていただきましたぁ~ハハハh(´Д⊂。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 

2013年12月12日 (木)

タオル置き(本箱のリメイク)と今日のアッシュ 12/12

タオルを白色に統一する目標も大方達成に近づき、
お次の「お気に入りのタオル」にする目標に向かうところなのですが。

ちょくちょく置き場所の移動が行われる為に
今まではなんとなく置いていました。
最近 子供の(使われなくなった)本箱を

Cimg3615

肌着入れの上において タオル置きにしてました。
が やっぱり腑に落ちない。

タオルは 洗面台の近くに置きたい。

Cimg3616

洗面台と洗濯機の間のここいらに見当をつけ

Cimg3617

本箱を設置。

Cimg3618

一歩も動かず タオルを手にできるって いいhappy01

このところ「なるべく 動かない」仕様にこだわりつつあります。
(老後仕様ともいう)
腰や膝に なるべく負担を掛けないよう・・・。
(子供に手を掛けさせない為にもね)


アッシュdogにも 湯あがりぷりんをおすそ分け。
(って、食べ終わってなんにもない状態ですけどね))

Cimg3610

舌がこんなにも伸びるなんてcoldsweats01
めっちゃ おいしそうです。

Cimg3603

dog「もう届かない。」

Cimg3614

dog「いらいらするぅ~dash。」

Cimg3180

いつもはこんなに冷静なのにねっ。
困らせるのも ほどほどに やねbleah

dog「ほんまでっせ。」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

より以前の記事一覧

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ