リンク

食生活改善推進員

2015年5月30日 (土)

5分前集合が当たり前だと思っていたら・・・5/30

あれよあれよと言う間に 「食生活改善推進員」となったこの春。
これもボランティアの一種かぁ。
と なんとなく強い意志も持たずにここまできたあたしです。


「月1回の会合」ぐらいなら できそうだ。
と たかをくくっておりました最初の総会。
1時半から4時。
持病の腰痛と相談して できれば休みたかった。
 


(最初からズルはあかんやろっpunch
と 自分に説教をし 堂々の参加。


月に1回の会合は いつもこの時間帯だそう。
ふ~む まずは腰痛を治さねばっcoldsweats01
 


「できるひとが できるときに」のボランティア精神を唱えてくれた会長様。
できればサボりたいと願うあたしには 天使に見えましたわ。
(ありがたや ありがたや)


でもね 各班ごとに活動するのね。
そこには 班長様がおられましてね
なんとあたしより20歳も先輩。


76歳で なんと活動的なのでありましょう。
それにひきかえ まったり生活にどっぷり浸かっておりましたあたし。
お恥ずかしい。


だからといって この幸せな生活をがらっと変えるつもりもなく・・・。
だといって 脱退することも(まだ)考えてなく・・・。
できるところまでいくのだ。


4月の総会の後の5月はね。
「懇親会」を兼ねての 「郊外学習」。
(なんと懐かしい響きear
なんと 日帰りバスツアーですとっ!


これも できたらパスしたい。
と思っていたら

capricornustaurusaries「楽しいぃ~よぉ~notes
と 諸先輩達3人に囲まれての勧誘。

さらに「親睦も深められるよぉ~。」の深い意味合いを考慮。


ふむふむ 断れる余地が全く無い。参加決定。
こぉゆうふうに あたしって流れてゆくのよねぇ。
でも 自分で決めない分 楽かも。


ここで 必ず訪れる『足car』問題。
なんと 取り巻いておった3人が同じ町の住人だった。
(もうこれで 逃れられないのぉ~ふぉっふぉっcoldsweats01


当日3人を確実に送り届けなければならないという
重大なミッションを背負って 緊張のあたし。
近くのコンビニ(待ち合わせ場所)から 同時刻の実地調査すること2日間。
 


平日の朝で通勤で込み合うかもしれない。
開かずの踏み切りは無いか。
実際に何分かかるのか。
別ルートはどうか。

結果 バスが着く10分前には十分間に合う事がわかった。
だがしかし
集合時間を もう5分早くしてもらおうか。
などと少々心配になりつつも 当日を迎えることに。


朝から洗車し 車内の掃除は待ち合わせ場所でしようと10分前に行きましたら 
なんと3人様は もう着いておられました。
聞くところによると その「20分前には着いていた」らしい。
 


待ち合わせの30分前集合shock
あたしには (まだ)できませんsweat01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ